ホワイトアスパラと半熟卵のピッツァ

ホワイトアスパラが前菜メニューにあったので、これでピザをつくってもらいました。
うまー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラーラは24日も営業

水曜日が定休日の旗の台クラーラですが、さすがにイブはランチ、ディナー共に営業するとのことです。

ディナーは予約した方がいいかもですが、たぶん遅めにいけば大丈夫そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラーラがクラブマン誌に!

って、まあ私が手配してSRがらみの座談会をクラーラでやったんですが(笑)。

興味のある方はクラブマン9月号の180ページから。

あ、クラブマンってバイク雑誌です>クラーラファンの皆様。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のクラーラ(2008/5/31)

さすがに今日はランチですが。

「ミックスピザ」と「鳥と葱の塩味のパスタ」を二人でシェアしました。
ピザはこれまでよりもクラストがパリパリになった感じ。おいしいです。パスタは言うまでもなく!

デザートはバナナケーキにレモンシャーベット(大人味)とプチシューが載ったもので、これまた絶品ですよ。これでコーヒーがついて1000円だから文句なし。あ、デザートがコーヒーのあとに出てきたのはちょっとずっこけたけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日のクラーラ(2008/5/30)

うめーよ、うめーんだよ(T^T)。

今日は前菜にカジキマグロのスモーク:525円! とてもその値段とは思えないおいしさと美しい盛りつけ。
パスタはカラスミの手打ちパスタ。これまた白ワインとばっちりあって絶品!
メインは鳥のローストのなんちゃらソース(レバーペースト系)。これもおいしい上に、付け合わせのジャガイモのココットもすばらしいよ。
ってなわけで、ドルチェが入る余裕なんぞなく、泣きながらクラーラを後にしたのですが、とにかく行くべし!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のクラーラ(2008/5/29)

外からのぞいてみたらシェフが交代していた(というか、いよいよレギュラーのシェフになったってことですが)ので久し振りに入ってみました。

前菜に魚介のサラダ、パスタにペペロンチーノ、メインに鳥とソーセージのロースト(メニュー上は前菜扱いでしたが)。
どれもすっごくいい意味で期待を裏切る見た目と、期待以上のおいしさで、また通わねば、と固く決意したですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のクラーラ(3/20)

シェフもフロアスタッフもメニューも変わったクラーラのランチ。かなりどきどきしながら「アラビアータ」のセットを頼みました。

まあ、大丈夫なんじゃないんでしょうか。初日のせいかもしれませんが、アラビアータのソースがドライトマトの味が浮いていたり、パスタがちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)アルデンテすぎたり、サラダが雑な感じは否めませんが、普通のパスタ屋としてはレベルは高い方だと思います。

あと、ウェイター君に「以上で注文はお済みでしょうか」って聞かれたときにはずっこけましたが。ファミレスじゃないんだし、セットなんだから、お客さんよりわかってなきゃいかんよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラーラは20日から再開

だそうです。

味がどうなるか不安ですが、とりあえず初日に行ってみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のクラーラ(2/23)

今日のお薦めは「骨付き豚ロースのグリル ローストポテト添え」。
豚ロースは脂身もいい香りで、本当においしい豚は子羊に勝るとも劣らないって感じです。
ついでにローストポテトは新ジャガのおいしさを十分に引き出していて、季節の幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のクラーラ(2/10)

今日のお薦めは「イカのキモ煮」。前に食べたのとは違って、かなりイタリアンな感じですが、やっぱりソースがおいしいですよ。
さらに「ラザニア ボローニャ風」は自分で作ったもの以外で食べられる、数少ないおいしいラザニア。いつものボロネーズソースに薄いラザニアで、すいすい食べられます。
デザートは「イチゴのセミフレッド バニラアイス添えバルサミコ酢かけ」。泡立てた生クリームにイチゴソースを混ぜて凍らせたのがセミフレッドらしいのですが、これが、アイスともシャーベットとも違う「滑らかなサクサク感」で、たいへんおいしいものでした。超おすすめ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)