« ミハエル・バルトレミー(マルクVDS)インタビュー | トップページ | ロレンソ:ドゥカティはヤマハのフレーム哲学を取り入れないと »

今年もツインリンクもてぎにロッシ応援席についてお手紙だした

去年はZ3だけだったのが、あろうことかZ1〜Z3までロッシ応援席にするんだそうで、ちょっと怒りで顔色が変わるほどでしたが、そこはそれ、大人なので深呼吸を1分間してからツインリンクもてぎに以下のようなお手紙を出してみました。お返事来るかなー。
っつか、まじ何考えてるのか不思議でしょうがないし、おそらくこの腹立ちはおさまらないんだけど、これ、ロッシが引退するまでやり続けるつもりなのかしらん?
============
いつも真摯なご返答に甘えて、またお問い合わせさせて頂きます。

昨年度、ロッシ応援席をZ席に設置することをご再考いただけないかとお願い申し上げました冨永と申します。
今年はさらに拡大して、Z席でも最も人気の高いZ2までロッシ応援席にするということで、心からがっかりしております(実際怒りと驚きで顔色が変わるほどでした)。

これはZ1~Z3の全てをロッシ応援席にする(ロッシファン以外をZ1~Z3から追い出す)ということになるのだと思いますが、このような設定をされた理由についてご教示いただけませんでしょうか?(自分の気に入らない決定だとしても、主催者側の論理があれば納得、というかあきらめることはできるかと思いますので)

Z席は(いわゆる「コモンズ」という概念で表されるような)GPファンみんなのもので、いろんなライダーのファンや、そしてもう全てのライダーが好きになってしまったようなファンが集う場所になってきたと思っていますし、だからこそ今回のようなやり方が長期的にGPの発展に貢献するものとは思えないのです。
また、短期的な利益の追求だとしても、Z席という黙っていても満席になる場所をロッシファン専用にすることが理にかなっているとは思えません(Z席以外の不人気席に設定した方が来場者が増えそうではと素人ながら思うのです)。

もちろん、利益は度外視してでも私のようにうるさいことを言うファンにほえ面かかせてやりたい、というのも立派な理由ですし、それはそれで受け止める覚悟はございます。

昨年のGPは先般こちらのフォームからお送りしたとおり、たいへん素晴らしいものだったと考えておりますし、みなさまの日々のご努力にも感服しておりますが、さすがに今回の決定はちょっとなぁと思いお問い合わせ申し上げました。
お返事をお待ち申し上げております。

ついでにご教示頂きたいのですが、Z4で座席をピンポイントに指定するにはもてぎのチケットセンターまで行けばよろしいでしょうか?

冨永拝
http://moonfish.cocolog-nifty.com/srdandy/
Twitter ID:@TominagaAkira
============
去年からイベント会社が変わったっぽいんだけど、それも何か関係あるのかしらん?

<追記>
昨年の経緯はこちら。
Z席へのロッシ応援席設置についてツインリンクもてぎにお手紙だした:最初のお手紙。

【続報】Z席へのロッシ応援席について:もてぎからの返信について。

2017年日本GPライダー応援席について:実際行ってみて。そして感想を送ったら2017年も怪しい雲行きだった話。

|

« ミハエル・バルトレミー(マルクVDS)インタビュー | トップページ | ロレンソ:ドゥカティはヤマハのフレーム哲学を取り入れないと »

コメント

おととし以前、V席は金曜土曜は入れたのに昨年は該当のV席のチケットがないと入れませんでした。いつも予選はZ席で見ると決めているので、Zも土曜日に入れないのかと思ったらZは大丈夫でした。
個人的には、予選をZ2,Z3あたりでみれれば満足はしますが、ただmotogp好きな人が買うべき席だろうというのは同意しますね。
周回バスがあったりなかったり、毎年工夫しているのか運営会社がかわってコロコロ変わるだけなのか、見る側にも優しくして欲しい気はしますね。

投稿: zdmv65 | 2017/05/02 07:33

ありえない~!!!!

私も昨年抗議メールしましたが、完全に無視なんですね。
ロッシ席があの席でないといけない理由がわかりません。

憤りを覚えますね。

投稿: たけちよ | 2017/05/02 13:39

>zdmv65さん
 なんかねえ、お金儲けは否定しないのですが、運営会社が変わっても委託元のモビリティランドが中長期的視点でコントロールしてほしいですよね。

投稿: とみなが | 2017/05/03 01:53

>たけちよさん
 そして憤りが強ければ強いほど、冷静に楽しげなカウンターを繰り出さねばと(←ゴールデンウィークの宿題)。

投稿: とみなが | 2017/05/03 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/65222816

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もツインリンクもてぎにロッシ応援席についてお手紙だした:

« ミハエル・バルトレミー(マルクVDS)インタビュー | トップページ | ロレンソ:ドゥカティはヤマハのフレーム哲学を取り入れないと »