« 【提供記事】マルケスとブレンボのこれまで | トップページ | コースサイド…テレメトリーでもテレビでもわからないこと »

信じる?…MotoGPトップライダー干支占い

めっちゃ無神論者の私ですけど、たまにはこういうネタも。なかなか味わい深いですよ。PecinoGPより。
============
数週間前、世界中に広がる中国人コミュニティで旧正月が祝われた。中国占星術では2017年は酉年。マレーシア生まれのリー・メン・フェイがMotoGPのトップライダーの干支占いを送ってくれた。紹介しよう。

アンドレア・ドヴィツィオーゾ:寅年生まれ

2017年の寅年生まれは徐々に仕事が軌道に乗っていくでしょう。周りの助けもあって問題が解決する年です。しかし去年の不運から抜け出すにはもう少し時間がかかりそう。人間関係には恵まれるので、同僚や友人からの助力も期待できます。また仕事についてはじっくり考えることができるようになるので感情的になることは少ないでしょう。ただし敵を過小評価してはいけません。予想もしなかったところで敵が現れるかもしれません。特に、さあこれからという大事な時は気を付けて下さい。今年後半は仕事運も上り調子なので責任を持って真剣に仕事に取り組むことが大事です。くれぐれも楽観視しすぎないよう。

アンドレア・イアンノーネ:巳年生まれ

変化を求めた今年ですが、好機には恵まれません。幸いなことに人間関係には恵まれるので周りに助けてもらえるでしょう。収入は増えますが、その分仕事面のプレッシャーは高まることに。

マルク・マルケス:酉年生まれ

2017年の酉年生まれは不運に襲われます。今年は大きな変化や決断は避けた方がよいでしょう。さらに仕事の上でも様々な困難が待ち受けています。同僚や上肢とも諍いがあるでしょう。何か決断するなら2回考えて。直感で決めることはさけるべきです。

ホルヘ・ロレンソ:卯年生まれ

今年の卯年生まれは仕事の上で大きな困難に直面します。仕事上のライバルに陥れられたり、一生懸命働いているのに成果が上がらなかったりします。さらに仕事の進め方を率先して変えようとするなら困難を克服するために外部の助けを積極的に求める必要があります。家族や友人や同僚の助けやアドバイスが必要でしょう。

ダニ・ペドロサ:丑年生まれ

丑年の彼は幸運にたいへん恵まれます。仕事への取り組み姿勢やその能力は上司が見てくれています。今年は自分のキャリアを考えて能率的に仕事を進めれば大きな成果が得られるでしょう。物静かで地に足のついた仕事のやり方のおかげで2017年は着実にキャリアアップします。しかし敵の嫉妬心には気を付けて。特に同僚は最大のライバルですし利害が対立します。仕事に口を出してくる人を信じてはいけません。他人が仕掛けた落とし穴にはまらぬよう自分の身は自分で守りましょう。

ヴァレンティーノ・ロッシ:未年

彼の2017年は普通の年。解決しなければならない難しい問題がたくさんやってきます。そういう意味ではこれまでよりも疲れることが多くなるかも。予想もしなかった問題が次々押し寄せて、孤独を感じることもありそうです。市場の変化のせいでビジネスは下降線。ですから自ら変化と改革を進めていかねばなりません。新たな販路や方法論を開発しましょう。また外部の人とも積極的にコミュニケーションをとるのもいいでしょう。一緒に仕事をしている人たちの意見に耳を傾け、ペースを落とさずチームをひっぱていけば厳しい戦いにも耐えられるでしょう。

マーヴェリック・ヴィニャーレス:戌年生まれ

戌年生まれには概ねこれまでにない幸運が待ち受けています。そのたぐいまれなる幸運は後援者からもたらされます。異なる職業の友人からたくさんのことを学ぶことが飛躍の鍵です。しかし後ろから付け狙う敵には気を付けなければなりません。同僚と良い関係が築けた戌年の男性には後援者から大きな幸運がもたらされ、そしてキャリアアップのチャンスにも恵まれるでしょう。
============
ダニ、今年こそチャンピオン?

|

« 【提供記事】マルケスとブレンボのこれまで | トップページ | コースサイド…テレメトリーでもテレビでもわからないこと »

コメント

ヴィニャーレスがチャンピオンになると思いますよ。

ロッシは去年のアレイシにようにヴィニャーレスに全く歯が立たないと思いますね。

投稿: bb | 2017/02/17 22:17

なんか、ロレンゾ、可哀想になるくらい状況が…

投稿: サトウ | 2017/02/18 08:25

あーなんというか非常にリアリティに富んだ占いで・・・ハハハハ・・・ハ(涙)

まぁ占いなんてもんはいいとこだけ都合よく信じていればいいんですよ・・・アハハパ゚(゚´Д`゚)゚

投稿: りゅ | 2017/02/18 12:09

ダニとマーヴェリックは良いですが、それ以外は良くないですね(爆)
そしてダニとマルク共に同僚への注意が出てます!
ついに今年は内乱勃発ですか!?(冗)

投稿: motobeatle | 2017/02/18 14:42

>bbさん
 どうなりますかね。占いではヴィニャー有利と出てますし、テストタイムもいいですが…(続く)

投稿: とみなが | 2017/02/18 17:23

>サトウさん
 まあ今年は難しいかもしれませんが、今年だめだと来年もだめという気も…。でも(続く)

投稿: とみなが | 2017/02/18 17:25

>りゅさん
 とは言えあれですよ、占いと開幕前テストタイムほど当てにならないものはないんですよ!ないんですよ!!

投稿: とみなが | 2017/02/18 17:26

>motobeatleさん
 ダニがマルクともめるほど強くなってくれれば!!

投稿: とみなが | 2017/02/18 17:26

>とみながさま
そ、そうですよねッ(汗)
そうですよったらそうですよねぇぇええッ!(必死)

投稿: りゅ | 2017/02/19 13:10

>りゅさん
 微妙にフィリップアイランドではタイムが出始めてきてますし、今年勝てると良いなあ(とりあえず期待は少なめに)。

投稿: とみなが | 2017/02/20 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/64905953

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる?…MotoGPトップライダー干支占い:

« 【提供記事】マルケスとブレンボのこれまで | トップページ | コースサイド…テレメトリーでもテレビでもわからないこと »