« ストーブリーグ表2017(2016.5.7時点) | トップページ | 公式リリース>フランス2016 »

フランスGP:ペドロサ「ヤマハの噂についてはノーコメント」

ここんとこMCNと並んできちんと取材していることがわかるCRASH.netより、ペドロサが語る、です。珍しくいらいらしている感じ。
============
来シーズンホンダからヤマハに移籍するという噂についてダニ・ペドロサはコメントすることを拒んでいる。

金曜の夜にスペインのメディアが移籍実現と報じた。ペドロサがドゥカティに移籍するホルヘ・ロレンソの空席を埋めるというのだ。

ヘレスでペドロサについての噂が飛び出す前はスズキのマーヴェリック・ヴィニャーレスがその席におさまりヴァレンティーノ・ロッシのチームメイトになると目されていた。

ヤマハとの契約を済ませたという噂についてたずねられたペドロサは集まった報道陣にこう答えた。「今日はこの件に関しては何も答えるつもりはありません。木曜にお話ししたとおり状況はヘレスから変わってないんです」

しかし昨晩の報道についてはどうなんですか?

「もっと大きい声で言いましょうか?でもこれ以上のことは言えませんよ。この件に関する質問には答えられません。木曜にお話ししたとおり状況は変わってないんです。今日は土曜で明日は決勝日です。僕は今レースに集中してるんです」

ホンダとヤマハのチームボスがペドロサの噂について語っていたことはこちらをご参照いただきたい(訳注:リンク先は私による翻訳)。

ペドロサの気持ちは土曜の予選で転倒したせいで癒されないままだった。シーズン最悪となる11番グリッドからのスタートなってしまったのだ。

「特別なことが起こったわけじゃありませんよ。フロントが滑っただけです」と彼は第1シケインでの転倒について語っている。「不運なことですけどセカンドバイクが同じ状態ではなかったんで最初のラップタイムを更新出来なかったんです。
 そのせいで順位を落としてしまいました。今年最悪の予選順位だし、これほどひどかったのはずいぶん久しぶりです。だからスタートに集中したいしレースに集中したいんです」

ペドロサはここ数戦で使われているミシュランの固い構造に苦しんできた。しかし新型のそれほど固くない構造のタイヤがルマンで導入されている。

「(いい感じ)ですね。前のタイヤよりタイムが出せます。レースになったらどうなるかはわかりませんけど、みんなこのタイヤだとタイムが上がってますからね」

ペドロサと同様に2017年の契約を済ませていないチームメイトのマルク・マルケスは予選2番手だった。
============
明日はロケットスタートで!

|

« ストーブリーグ表2017(2016.5.7時点) | トップページ | 公式リリース>フランス2016 »

コメント

予選の間も『集中すること』に集中していたかのようでしたね…ダニ。
まぁメディアへのレスポンスも仕事のうちといってしまえばそこまでなんですが、レースウィーク中はほっといてあげてよ~とつい言いたくなってしまう^^

さぁ今日の決勝はどの目が出るか?
それにしてもこの節はジロもあるし、マイルもあるし、ケンタッキーダービーもありーので体が足りません!

投稿: りゅ | 2016/05/08 12:39

レースは終了しダニは完走を果たしましたが満足しうる結果ではないでしょう。
マーベリック&スズキは初表彰台。
さて、どうなることでしょうか?

投稿: motobeatle | 2016/05/09 00:25

>りゅさん
 不満の原因は「ったくどこのバカが漏らしたんだよ。んな会社ちょっとやだなあ」かもですね…。

投稿: とみなが | 2016/05/09 20:26

>motobeatleさん
 昨日のMotoGP公式のツイートの思わせぶりに、もう何も予想できなくなってますねw。

投稿: とみなが | 2016/05/09 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/63596464

この記事へのトラックバック一覧です: フランスGP:ペドロサ「ヤマハの噂についてはノーコメント」:

« ストーブリーグ表2017(2016.5.7時点) | トップページ | 公式リリース>フランス2016 »