« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

宇都宮餃子会のお知らせ

今年もやります、宇都宮餃子会@イキイキギョーザ。

10月10日(土)19時くらいから。

参加ご希望の方はコメントいただくか私宛にご連絡くださいな。


イキイキ・ギョーザ 本館
028-634-6448
栃木県宇都宮市宿郷1-12-12
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000309/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッドマックス/怒りのデスロード オルゴールネタ

マッドマックス/怒りのデスロード、立川シネマシティでの上映も終わってしまって虚脱感にさいなまれている今日この頃。

あの映画で気になることのひとつはトースト(ショートカット妻)が鳴らしているオルゴールですね。マッドマックス2でも印象的に使われていたのですが、その曲は「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」。
怒りのデスロードでは逆回転させてるのでなんの曲だかよくわかりません。

うーむ・・・。

と思っていたのですけど、さっきそのシーンの動画を見つけたので逆再生してみたよ!!


「toast_music_box.wav」をダウンロード

・・・。

さっぱりわからない。少なくとも「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」ではないことは確か。っつーか短調の曲は逆回転しても短調だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »