« 中本修平大いに語る | トップページ | 公式プレビュー>イギリス2015 »

ダニ・ペドロサのblog:もうイギリスのことを考えてる

えー、ちょっと気を取り直してかわいいダニのblogをレプソル公式より。
============
こんにちは、みなさん。

もうブルノから戻ってきています。2週続けての厳しい連戦となりました。

チェコでは金曜に不運に見舞われてしまって、これが今シーズンいっぱい尾を引くことになったらちょっと辛いですね。フリープラクティスでフロントフォークが壊れて14コーナーで転倒して左足をかなり強く打ってしまったんです。

土曜はマシンに乗っても痛かったですね。足の動きも制限されちゃったんでライディングスタイルを変えなければなりませんでした。予選でも結構辛くて、だから日曜はかなり後ろからのスタートなってしまって、そこからの追い上げとなりました。

スタートも思ったほど良くなくて、2つほど順位を落として、でもすぐにできるだけのことはしようと頭を切り換えたんです。フロント周りに問題を抱えていたんで、あまりうまく走れなかったですね。でも少し順位を上げてドゥカティの2台には追いつけました。そこでドヴィツィオーゾと凄いバトルができて、最終的にラストラップで彼を抜くことができたんです。

こんな感じで、状況を考えればよく取り戻せたと思います。でもきつい週末でしたね。僕の担当の理学療法士やクリニカ・モビーレのみなさんや、チームのみんなには本当に感謝しています。みんなのおかげで、とにかくできる限りのベストの状態で僕もマシンも走れました。みんながいなければここまではできなかったでしょう。

今はイギリスに100%の状態で行くことだけを考えています。そこで表彰台争いがしたいですね。みんなのためにもがんばります。


今週の質問

Q:レース前は音楽を聴くんですか?どんなグループや歌手が好きなんですか?(ローラ26より)

A:こんにちは、ローラ!
 レースのある週末はリラックスできるインストルメンタルを聴いています。そういう音楽だと集中できるんですよ。
============
へー。アグレッシブな音楽の人ばかりじゃないんですね。ダニらしい。
ちなみにローラ26さんは4月にも登場してますね。

|

« 中本修平大いに語る | トップページ | 公式プレビュー>イギリス2015 »

コメント

競技、ましてやレースの世界ともなれば自然と見る人間の目は速く強い者へ向けられてしまいますよね。
ダニだって速いし強い。
しかし、ほんの少しづつ彼より速く強く、ちょっぴり運もある人間が現れてしまったのかな?なんて考えてしまいます。
素人目ですがホンダに拘らず、新境地を開拓した方が良い気もするんですが。
とにかく、ファイト!ダニ!

投稿: motobeatle | 2015/08/22 01:01

>motobeatleさん
 なんか印象には残るけどチャンピオンになれなかったマモラになっちゃうのかなーと心配してる人は私も含めてたくさんいそうですねぇ。

投稿: とみなが | 2015/08/28 20:13

彼がレプソル・ホンダに来たのが2006年ですから
もう10年になるんですねぇ。

彼はなんだかんだで毎年、最低1勝してますけど
今年はその記録が途切れるのかどうなのか。

投稿: ブラインドカーブ | 2015/08/31 08:43

>ブラインドカーブさん
 はぁ…。心配はつのるばかりです。

投稿: とみなが | 2015/08/31 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/62110467

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ・ペドロサのblog:もうイギリスのことを考えてる:

« 中本修平大いに語る | トップページ | 公式プレビュー>イギリス2015 »