« 公式リリース>フランス2015 | トップページ | ダニ・ペドロサのブログ:満足いくテスト »

ミシュランがルマンでテスト実施

ロレンソが必勝パターンで見事に勝利した翌日、2016年からの独占タイヤサプライヤであるミシュランがルマンでテストを行ってます。
参加したメーカーはアプリリア、スズキ、そして…。MCNより。
============
ルマンにおいてマイケル・ラヴァティが乗るアプリリア、そしてランディ・ドゥ・プニエが乗るスズキを使ってミシュランが大量のデータを集めている。カワサキのチューニング部隊であるアキラもスーパーバイクベースのマシンでかなりの周回を重ねていた。

タイヤテストはチームにとってもかなり慌ただしいものとなる。ミシュランが多種多様なタイヤを供給し、ライダーはその内のどれがどのコースに適合しているか次々と判断を下していかなければならないからだ。ミシュランは一般的に最もソフトなコンパウンドが向いているとされるルマンで多くのデータを集めることになっている。
============
カワサキ!カワサキも来るの?!

|

« 公式リリース>フランス2015 | トップページ | ダニ・ペドロサのブログ:満足いくテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/61609559

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランがルマンでテスト実施:

« 公式リリース>フランス2015 | トップページ | ダニ・ペドロサのブログ:満足いくテスト »