« MotoGPデビューに向けてミラーは準備中 | トップページ | カタールに向けてのペドロサのコメント »

カタールに向けてライダーのコメント集

今週末(!)の開幕戦に向けていろんなコメントが出始めていますので諸々抜粋(全部CRASH.netです)。
============
ブラッドリー・スミス(モンスター・テック3ヤマハ/YZR-M1):「ほんとにわくわくしてますよ。今週末にはレースができるんですからね。オフシーズンはすごく充実してましたし、開幕に向けて体力をつけるためにトレーニングも積んでいます。テストの結果にも満足してますよ。ヤマハのポテンシャルもかなりきたいできますし、チームも僕もかなりがんばりましたからね。みんなには感謝しなきゃ。
 もちろんまだやらなければならないことが少しばかり残ってはいますけど、気合いの入った開幕にしたいですね。決勝日に向けてプラクティスの時間を最大限に活用しますよ。
 良い結果を出す自信はあるし、ワークスマシンとバトルできるようがんばりたいです。日曜が待ち遠しくてワクワクしていますよ」

スコット・レディング(マルクVDSホンダ/RC213V):「理想的には(雨で中止になった)カタールテストの最終日もテストができればよかったんですけどね。ピットで座って雨を見てただけですけど。でもまあみんなそうだったわけで。
 テストではいいレベルまで上げてこられたんで最終日には違うセッティングでもっと良いタイムが出せるはずだったんです。天気のせいでそのセッティングのテストができなかったのは残念ですね。でもカタールに向けていい感じになってきます。
 まだRC213Vについて学ばなければならないことはありますし、まだタイムは縮められると考えています。最終テストでトップとの差が縮められたことを考えれば今週末に6位か7位ってのが現実的になってきてると思いますよ」

ユージーン・ラヴァティ(ドライブM7・アスパー・ホンダ/RC213V-RS):「プレシーズンテストはすごくうまくいったし、乗る度にいい感じになってきてますね。オープンホンダにもドライブM7・アスパーチームにもなじんできてますし、これから挑戦すべきいろんなことにワクワクしてきます。
 ロサイルでの最終テストもうまくいきましたね。だから開幕戦もうまくいきそうです。今シーズンは競争が激しいので何位に入れるかはわからないですけど、オープンクラスでは3位以内に入っていきたいと思ってす。
 ロサイルサーキットは楽しめるしマシンにもあっているんで、良い結果を出したいですね」

ニッキー・ヘイデン(ドライブM7・アスパー・ホンダ/RC213V-RS):「ショーの開幕までもうすぐですね。僕らもシーズン開幕に向けて準備が整っています。もう全然ルーキーじゃないですけどそんな感じで開幕に向けてわくわくしていますよ。毎年そうなんですけどね。
 結構なチャレンジだと思いますけど開幕戦が楽しみですよ。
 プレシーズンテストでわかったと思いますけど今年のMotoGPはとんでもなくレベルが高いんです。チャンピオン争いを楽しんでもらうにはいいことですけどね。僕はロサイルサーキットが大好きなんですよ。楽しめるコースなんです。
 最初は路面がちょっとほこりっぽいかもしれませんけどセッションを重ねていけばグリップも良くなっていきますし、夜のレースは楽しいですしね。オフシーズンにチームはすごく良い仕事をしてくれて、かなりの進歩ができました。
 もちろんまだやらなければならないことが残っていますよ。特に電子制御周りですね。でもチームやファンに誇りに思ってもらうような結果を出せると思ってます」

ポル・エスパルガロ(モンスター・テック3ヤマハ/YZR-M1):「ついに2015年が始まりますね。開幕戦で戦うのがとても楽しみですよ。シーズンオフはいい感じでマシンのレベルも満足できるものに仕上がってます。もちろん楽なレースなんてありませんし、今年もトップに近いところでゴールできるなんて幻想は抱いてないですよ。
 表彰台争いや優勝争いをするライダーは去年より増えましたからね。まあそうは言っても全力を尽くすしかないわけですけど。オフシーズンはチームもすごくがんばってくれたんで、あとは僕ががんばるだけですね。準備はできてますよ。
 カタールの夜のレースはいつでも特別ですね。MotoGPライダーにとっては面白いけど難しいんです。
 またヤマハYZR-M1に乗れるのが楽しみですし、その後の自信につなげるためにも良い結果を出したいですね」

マルク・マルケス(レプソル・ホンダ/RC213V):「シーズン開幕が待ちきれないですね。レースをするのはいつも楽しいし、開幕とあってはなおさらですよ。まあ先週の雨の影響がどれくらいあるか見てみないとわからないですけどね。
 いつも通り各クラスで何セッションかやってレーシングラインをきれいにしないとならないし、本当のグリップレベルがわかるのはそれからでしょう。
 速いマシンに乗る速いライダーが今年はたくさんいますからね。それはテストでもわかったことだし、だから今週末は相当おもしろいでしょうね」

ヴァレンティーノ・ロッシ(モヴィスター・ヤマハ/YZR-M1):「テストを何日もやったんで早くレースがしたいですね。テストの結果には満足していますよ。
 マシンもすごく良くなったし、でもまだやらなきゃならないことがたくさんあります。雨のせいで最終日はテストができなかったし、だからまずはそこから再スタートですね。
 カタールではみんな速いでしょうし、タイムも接近してるでしょうね。少なくともテストからはそう言えますね。でも開幕が待ちきれないですよ。
 僕の準備は万端ですよ。いい感じだし、チームも準備万端です。みんなやる気満々ですよ」
============
わくわくしてきますね!

|

« MotoGPデビューに向けてミラーは準備中 | トップページ | カタールに向けてのペドロサのコメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/61332577

この記事へのトラックバック一覧です: カタールに向けてライダーのコメント集:

« MotoGPデビューに向けてミラーは準備中 | トップページ | カタールに向けてのペドロサのコメント »