« MotoGPレースディレクター、マイク・ウェッブへのインタビュー | トップページ | 本当はステファン・ブラドルともう1年やりたかったとLCR »

経験豊富なライダーラインアップが2015年の鍵、とアプリリアのボス

嫌々ながらもMotoGPに移籍することになったマルコ・メランドリと、RC213Vで鳴かず飛ばずだったアルヴァロ・バウティスタという微妙なラインナップの来年のアプリリアですが、それなりの理由はあるようです。MCNより。
============
アプリリアのボスであるロマーノ・アルベシアーノによれば、2015年のMotoGP復帰に当たっては経験豊富なライダーを獲得することが重要だったそうだ。

アプリリアワークスが来シーズンファウスト・グレシーニのチームで走らせるのはアルヴァロ・バウティスタとマルコ・メランドリという、2015年の参戦ライダーの中でも最も経験豊富な2人である。

2人の参戦回数は合わせて400回を超えているが、これこそがアプリリアが1000cc時代にカムバックするための開発に最も重要な要素だということだ。

2004年の以来のワークス参戦となるアプリリアが持ち込むのはニューマチックバルブエンジンのマシンだが、2016年には完全な新型となる予定だ。

アルベシアーノはMCNにこう語っている。「経験豊富なライダーを2人そろえるのがなにより重要だったんです。一人は最近までトップレベルのマシンの経験のあるライダーです。アルヴァロはホンダに乗っていましたからね。そしてマルコの経験もすごいものです。ワールドスーパーバイクでも一緒にやってきて、彼のことはよく知っていますし、彼の開発能力もすごく評価しています。この2人がいればマシン開発に大いに役立つでしょうし、新プロジェクトにはとても大事なことですよね」
============
マシンの戦闘力の無さにライダーが腐らないことを祈りましょう。

|

« MotoGPレースディレクター、マイク・ウェッブへのインタビュー | トップページ | 本当はステファン・ブラドルともう1年やりたかったとLCR »

コメント

テストライダーのアレックス・ホフマンが
KTMに移籍するとか・・・。

投稿: ブラインドカーブ | 2014/12/17 09:02

>ブラインドカーブさん
 むぅぅ・・・。

投稿: とみなが | 2014/12/17 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/60804757

この記事へのトラックバック一覧です: 経験豊富なライダーラインアップが2015年の鍵、とアプリリアのボス:

« MotoGPレースディレクター、マイク・ウェッブへのインタビュー | トップページ | 本当はステファン・ブラドルともう1年やりたかったとLCR »