« マルク・マルケスのブログ:インドネシア経由、オーストラリアからマレーシアへ | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.10.23時点) »

ダニ・ペドロサのブログ:ロックスターみたい!

ギア抜けしたせいでマシンのコントロールを失ったイアンノーネ(リンク先は英語)にぶつけられてレースをリタイアしたペドロサのブログです。Repsol公式より。
============
ハイ!

マレーシアにあと2時間くらいで出発するというところでこのブログを書いてます。あと2日で次のGPが始まるってことですね。でもその前にすごい2日間を過ごしたんです。

今インドネシアにいます。僕のFacebookやツイッターでも報告してますけど、すごいですよ。これまでGPが開催されたことがなかった国なのに、本当にたくさんのファンが来てくれました。信じられないくらいです。

ライダーの名前は全員知ってるし、ゼッケンだってわかってる。空港では凄い歓迎を受けたし、どこに行ってもそんな感じで、MotoGPライダーと言うより有名なミュージシャンとか俳優みたいな感じでした。

一緒に働いてる仲間には言ったんですけど、MotoGPライダーとしての生活をロックスターみたいな感じにするつもりはないんです。ちょっと浮かれすぎな感じになりますからね。でもここでは同じくらいみんな僕らを大事にしてくれるんです。

みんな必死で写真を撮ったりサインをほしがったりしてくれて、イベントとのスタッフや空港の職員までそうなんです。でもちゃんと僕らのことを尊重してくれて、それがすごくうれしかったです。

インドネシアホンダの人たちもそうでした。今週末にGPがあるってことを常に意識してくれて、だから僕らには休息も必要だったんですけど、そういうことをちゃんとケアしてくれたのはとてもありがたかったです。

いつかインドネシアでGPが開催されたらすごいことになりますよ。ファンの情熱は言葉にできないくらいですからね。自分で体験してみないとこればっかりはわからないでしょう。

昨日の夜は日本、オーストラリア、そして次のマレーシアと移動する中で、最高の食事をしました。ホテルのシェフがバルセロナ出身だったんです!もちろん僕らに会いに来て、だから僕らも彼に特別な夕食を頼んだんです。スペイン風オムレツ!ここしばらくの間でほんとに最高でした!

木曜からはセパンに集中します。待ち遠しいですよ。だってフィリップアイランドの不運は速く忘れたいですからね。自分たちのせいではないのにリタイアしちゃうなんて。次のサーキットではこの何年かいつも良い成績が出せてますしね。

セパンでは良いレースができるといいと思ってます。残りの2戦、全力を尽くしてランキング2位を確保にいきますよ。

ダニ
============
スペイン風オムレツ!なんかかわいい。

|

« マルク・マルケスのブログ:インドネシア経由、オーストラリアからマレーシアへ | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.10.23時点) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/60523151

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ・ペドロサのブログ:ロックスターみたい!:

« マルク・マルケスのブログ:インドネシア経由、オーストラリアからマレーシアへ | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.10.23時点) »