« マルク・マルケスのブログ:もう一度立ち上がってポイントを稼ぎにいきます | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.9.16時点) »

ダニ・ペドロサのブログ:難しいレース

ロッシの優勝とマルケスの転倒の間で、すっかり空気と化してしまったペドロサですが、それでもランキングはしぶとく2位につけてます。
こちらもRepsol公式より。
============
こんにちは!

マシンの感触がどうにもよくならなかったレースを終えて、うちでこのブログを書いてます。いろいろ考えれば3位というのはいい結果ですね。週末を通して全然いいフィーリングが得られなかったんです。

まずはアルベルト・コンタドール(訳注:自転車選手)のブエルタ・エスパーニャ3勝目におめでとうと言いたいです。彼は本当にすごい選手で、この結果にふさわしい人ですね。とてもうれしいです。ツールのけがで彼も苦労していましたけど、みごとに回復してまたトップに返り咲いた。アルベルト、ほんとうにおめでとう!

今回のGPはまず写真撮影から始まりました。この写真、どうですか?(訳注:リンク先をご覧下さい) あとはご存じの通り雨の金曜です。そういうスタートはあまり理想的ではないですね。本当は土曜の予選に向けてセッティングを詰めたいんですけど、こういう難しいコンディションだと何も役立つデータが得られませんから。

雨のセットアップはうまくいって速く走れました。雨ではいいフィーリングだったんですけど土曜には天気が変わってしまった。いそいでセッティングを詰めていったんです。最終的にはそれなりのタイムが出せて予選は5位でした。

決勝日はスタートをきめようと思ってたんですが、1周目にトラフィックに捕まってしまいました。トップグループは良いペースで走っていたのに、僕はその間にちょっとポジションを上げるだけでした。それでもライバルと同じくらいのペースで走れたのはよかったと思いますし、実際ロッシやロレンソと同じくらいのラップタイムでしたからね。それに表彰台で週末を終えられるのは悪くはありません。

次はアラゴンですね。大好きなサーキットなので良いレースができると思います。アラゴンでお会いしましょう。バイクと共に楽しんでください。

いつも素晴らしい応援をありがとう。

ダニ
============
リンク先の写真に萌え死ぬ人多数・・・かな?

|

« マルク・マルケスのブログ:もう一度立ち上がってポイントを稼ぎにいきます | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.9.16時点) »

コメント

いつも拝見させてもらっております!沢山の役立つ情報、ありがとうございます! 言語の高い壁を乗り越えられずダニのブログはいつも半分以上「???」なのですが、こうして訳して頂けると本当に有難いです。ありがとうございます!

そして、リンク先の写真に萌え死んだ一人でございます(笑)
来年30とは思えないキュートさです・・・震。

投稿: TAL | 2014/09/17 09:36

>TALさん
 楽しんでいただいてありがとうございます!
 ダニのブログ、マルケスより実は優先順位が高いんですよ、私の中では。
 そして来年もう30歳ですか・・・。

投稿: とみなが | 2014/09/17 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/60326079

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ・ペドロサのブログ:難しいレース:

« マルク・マルケスのブログ:もう一度立ち上がってポイントを稼ぎにいきます | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.9.16時点) »