« 「MotoGPはクレイジーなことがあるよね」とロレンソ | トップページ | ドゥカティGP11の青い炎(カタール、ロサイルサーキット) »

ロッシの最新状況:2014/9/29 モヴィスター・ヤマハのリリース

派手に転倒してめまいがするということで病院に担ぎ込まれてCTスキャンを撮ったヴァレンティーノ・ロッシですが、モヴィスター・ヤマハが公式サイトにインタビュー付きで状況を掲載してますので訳出。
============
今朝ヴァレンティーノ・ロッシは9:30に起床し、クリニカ・モビーレのミケーレ・ザーサ医師の診察を受けた。

診察後、ヴァレンティーノはモヴィスター・ヤマハMotoGPチームのスタッフが待つ、そしてホルヘ・ロレンソがモヴィスターのテレビCMを撮影しているピットに戻った。

以下のQ&Aは昨日メディア対応ができなかったヴァレンティーノへのインタビューである。

ヴァレンティーノ、調子はどうですか?

ロッシ:大丈夫ですよ。全然問題はありません。それが一番大事なことですね。頭にこぶができた以外は全然大丈夫なんです。昨日の夜はちょっと頭痛がありましたけど、今日はOKですよ。100%ね。レース前にセッティングを変えて、それが当たっていただけにとても残念ですね。マシンはすごく良かったんですよ。僕も調子が良かったですし最初の2〜3周でトップとの差を詰められましたしね。良い気分で良いレースができると思いながら走ってたんですよ。だから転倒して本当に残念です。まあでも金土と苦労していて日曜は戦闘力のあるマシンに仕上がってたのはよかったですね。ここは僕らにとって有利なサーキットでもありませんし。


レースは見ましたか?ご自分のクラッシュと他のライダーの走りについてお願いします。

ロッシ:不運にもイアンノーネと同じで僕も人工芝に乗っちゃったんですよ。人工芝はとても危ないし、特に今回みたいに午前中に雨が降ってまだ乾いていないという状態ではひどいですね。もう乗っちゃったら終わりなんです。マルクとダニはスリックで走り続けようとしてましたけど、リスクを冒しすぎましたね。結局クラッシュしてしまったわけですし。僕について言えば、もう1m先でコースアウトしてたら単にはらんだだけで済んだんでしょうね。あと1mのところで人工芝に乗って転んじゃったんです。


これからアジア-オーストラリア3連戦ですが、今後についてはいかがですか?

ロッシ:これから3レース続きますけど、どこも素晴らしいサーキットで、コースのこともよく知ってますからね。全部好きなコースなんです。前回のように全力を尽くしますよ。
============
元気そうで重畳重畳。もてぎには来てくれそうですね。

|

« 「MotoGPはクレイジーなことがあるよね」とロレンソ | トップページ | ドゥカティGP11の青い炎(カタール、ロサイルサーキット) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/60396257

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシの最新状況:2014/9/29 モヴィスター・ヤマハのリリース:

« 「MotoGPはクレイジーなことがあるよね」とロレンソ | トップページ | ドゥカティGP11の青い炎(カタール、ロサイルサーキット) »