« ストーブリーグ表2015(2014.7.22時点) | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.7.23時点) »

ヘイデンのアスパー残留は確定か

引退説も流れてるヘイデンですが、とりあえず残留したい意志はあるとのこと。CRASH.netより。
============
ニッキー・ヘイデンが2回目の手首の手術に踏み切ったことから、彼が引退するのではないかという噂に拍車がかかったが、手術直前に彼は来年もドライブM7・アスパーチームで来年もMotoGPを走るつもりだと強く言明した。

「プレスの中にはそういう噂を流し始めてる人もいるけど、ちゃんちゃらおかしいですよ。僕がワールドスーパーバイクに行くなんて噂にはかけらほどの真実もありゃしないですからね」とヘイデンはザクセンリングで語っている。

「数レース前にも僕が手首の問題で引退するという噂を否定したばかりで、今度はスーパーバイクにいくなんて、でもそんな話は出たこともないですよ。
 アスパーとは前から何度も言ってるように2年契約なんだし、チームのことも大好きです。それに良いスポンサーもいて、しかもホンダは来年マシンを大改良すると言ってくれてるんですよ。
 これ以上どう言ったらわかってもらえるんですかね。とにかく2年契約で、僕は来年もここで走るつもりだし、それ以外の話なんてしてもいないですよ」

来年、オープンクラスのホンダRCV1000Rはニューマチックバルブを導入しエンジンパフォーマンスが改善されると言われている。

ヘイデンは今朝「ちゃんと刺さるべきところに刺さっているか確認するためにX線で見ながらのPRP注射」というツイートをしている。彼にとっては今年2回目のホームレースとなるインディアナポリスが開催される8月8-10日までゆっくりと回復の時間をとれるのだ。

彼は現在ランキング13位。ホンダのオープンマシンのトップとなるスコット・レディングとは4ポイント差だ。ヘレスで発症した手首の問題でムジェロは欠場しているにもかかわらずだ。
============
ちなみにPRP注射というのは「多血小板血漿注射」というやつで、自分の血液を遠心分離して血小板を濃くして、再度自分に注入するという治療法で、神経損傷や腱炎、骨関節炎等々にきくのではと言われていますが、まだ長期の対照臨床試験では効果が証明されていないしろものです(今Wikipediaで調べた)。まあそんなところに頼っちゃうというのも状況は芳しくない、という証明でもありますが。

|

« ストーブリーグ表2015(2014.7.22時点) | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.7.23時点) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/60032727

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイデンのアスパー残留は確定か:

« ストーブリーグ表2015(2014.7.22時点) | トップページ | ストーブリーグ表2015(2014.7.23時点) »