« ポル・エスパルガロには1年でチームを離れるオプション契約あり | トップページ | ペドロサがホンダと2016年までの2年契約更新 »

テック3はアレイシ・エスパルガロにはYZR-M1を渡す予定なし

弟のニュースに続いてこんどはお兄さんのお話。これまたMCNより。
============
2015年、弟のポルと同じマシンで競い合いたいというアレイシ・エスパルガロの希望は瞬時に潰えることとなった。

アレイシは自分が所属するフォワードレーシングでポルやブラッドリー・スミスと同じワークススペックのYZR-M1に乗りたいと希望していた。

しかしヤマハが供給するプロトタイプは4台のみであり、つまりエルヴェ・ポンシャラル率いるテック3が1台をあきらめなければならないということだ。ポンシャラルによれば、それは一考にも値しない考えだという。

ポンシャラルによればフォワードレーシングのボスであるジョヴァンニ・クザーリからYZR-M1の権利を1台分譲ってくれないかというアプローチを受けたとのことだが、彼はMCNにこう語っている。「クザーリは何度もそういう話をもちかけてきましたよ。今のところうちが言われているのは、ワークス2台にワークススペックをテック3に2台ということです。ヤマハからはそのラインナップを変えるようには言われていないですし、1台プロトタイプで1台オープンというのはチームにとってもたいへんですからね。ヤマハからははっきり2015年もうちのはワークススペックだと言ってもらってます。その件についてはちゃんと話し合ったことはなくって、ジョヴァンニが私のところに来て言ってるだけなんですよ。彼が私ににその気があるかってきいてきたんです。で、私は、それはヤマハが認めないだろうと言いました。まあそうしてアレイシをつなぎとめようとしているんでしょう。でも2015年にそういうことはないと思いますし、うちの2台はワークススペックですよ」
============
そりゃ、そうでしょうねえ。

|

« ポル・エスパルガロには1年でチームを離れるオプション契約あり | トップページ | ペドロサがホンダと2016年までの2年契約更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/59945235

この記事へのトラックバック一覧です: テック3はアレイシ・エスパルガロにはYZR-M1を渡す予定なし:

« ポル・エスパルガロには1年でチームを離れるオプション契約あり | トップページ | ペドロサがホンダと2016年までの2年契約更新 »