« 新しい視点 | トップページ | マルケスの伝記が発売に »

ストーブリーグ二題

まずはMCNから、ドゥカティはドヴィツィオーゾとの契約延長を望んでいるとのニュース。とりあえずドゥカティのマネジャー、ジジ・ダリーニャのコメントのみ。
============
「アンドレアのこれまでの働きにはすごく満足していますよ。もし彼がチームに残りたいと言ってくれるならとてもうれしいですね。もし彼がスズキに行きたいとかってなると、ちょっとチームにとってはいい話とは言えません。
 私としては彼と契約を延長したいんですが、無理矢理説得しようとは思いませんよ。ライダーも私たちの仕事を信頼できないといけないですし、そうじゃなくてマシンが気に入らなければベストな結果は得られませんからね。
============

お次はSPEEDから、ロレンソがヤマハとの交渉を開始したというニュース。これまたロレンソの(イタリアGP前の)コメントと、ロレンソをほしがっているとも言われるドゥカティのダリーニャのコメントのみ訳出。
============
ロレンソ:「僕のマネジャーが今週末からヤマハとの交渉を開始すると思います。どうなりますかね。
 まずはヤマハと交渉して、できれば契約したいと思ってます。それがだめだったら他のメーカーとの交渉になります。」

ダリーニャ:「今我々がしなければならないのはタイトルを獲ることではないんです。まうは新型マシンを開発しないとなりません。ロレンソだって開発はいやでしょう。今うちにいるライダーが開発にはベストだと考えています。
 でもロレンソは最高のライダーの一人で、だからみんな彼がほしいでしょうね。みんな彼がタイトル争いできるライダーだって知ってるわけですから。
 でもドゥカティがチャンピオンを獲れるようになるころにはライダーも変わっているでしょう」
============
ダリーニャさん、とても現実的だなあ・・・。

|

« 新しい視点 | トップページ | マルケスの伝記が発売に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/59771053

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブリーグ二題:

« 新しい視点 | トップページ | マルケスの伝記が発売に »