« 公式リリース>オランダGP2014 | トップページ | スズキ、クラッチローにも声をかける »

マルケスがこのまま勝ち続けたら・・・

あんなに荒れたコンディションで、しかも序盤にコースアウトまでしているにもかかわらず盤石のレースを見せたマルケスですが、このまま勝ち続けたらどうなるか計算してみました。

結果、マルケスが勝ち続けると、現在ランキング2位のロッシが2位に入り続けていても第14戦アラゴンでチャンピオンが決定。もてぎにはチャンピオンとしてやってくることになってしまいます。

ちなみに残りレースでマルケスが1勝もできなくても、2位に入り続ければチャンピオンになるのは決まっています。はあ・・・。

Marq

「marq.xlsx」をダウンロード

間違い御指摘大歓迎!

|

« 公式リリース>オランダGP2014 | トップページ | スズキ、クラッチローにも声をかける »

コメント

こんなキチンとした表は作ってませんが、自分も昨日のレース後に全く同じことを計算してました(笑)
125㏄の頃からのマルケスファンとしては嬉しい連勝である反面、アラゴンで決まるのも…
もてぎで決めてくれたら最高なんですけどね!
ああ、でも連勝も続けて欲しい。

投稿: 結石 | 2014/06/29 14:39

>結石さん
 なんか歴史の目撃者になりたいって気持ちもありつつ、私はおもしろいチャンピオン争いが観たいです!

投稿: とみなが | 2014/06/29 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/59896162

この記事へのトラックバック一覧です: マルケスがこのまま勝ち続けたら・・・:

« 公式リリース>オランダGP2014 | トップページ | スズキ、クラッチローにも声をかける »