« マルケスはずっとホンダじゃない?とロッシ | トップページ | 2014 MotoGPヘレステストまとめ:エンジンブレーキ、ソフトタイヤ、そして打倒マルケス »

もっと接近戦がいいなあ、とマルケス

「おまえは何をいっているんだ」、ですが・・・。autosport.comより。
============
逃げに逃げているランキングトップのマルケスは、しかし自分の好みとしてはヘレスのような独走ではなく、もっと面白いレースがしたいと語っている。

昨年に引き続きチャンピオンを狙うマルケスは2014年は負け知らず。カタールとアルゼンチンでは接戦があったものの、オースティンとヘレスでは独走優勝を飾っている。

ヘレスではレースウィークを通じてホンダのチームメイトであるダニ・ペドロサ、そしてヤマハのホルヘ・ロレンソ、ヴァレンティーノ・ロッシとの接戦になるだろうとマルケスは言っていた。

彼によればヘレスの決勝では序盤にリードを広げなければいつか追いつかれてしまうだろうと恐れていたとのことだ。

「本当はアルゼンチンとかカタールみたいなレースが好みですね。でも自分に自信が無いときは最初から飛ばしてギャップを広げて後はそれをコントロールするというレースがしたくなるんです。
 ダニとロッシと一緒にアルゼンチンみたいなレースになるかと思ってたんですけど。
 終盤ではダニに追いつかれるのを心配していました。FP4で彼はすごく速かったし、しかもその時はユーズドタイヤでしたから。だから差を広げようとしたんです」

ヘレスで勝利を挙げたことにより、マルケスはMotoGPカレンダーに載っているすべてのサーキットで優勝したことになる。そして2014年の勝率は今のところ100%だ。

「僕が負ける時も来るでしょうね。でも大事なのはその時にチャンピオンになるために表彰台をとるなり、それなりのポイントを稼ぐなりすることですよ」
============
うわぁー、にくったらしい!(褒めてます)

|

« マルケスはずっとホンダじゃない?とロッシ | トップページ | 2014 MotoGPヘレステストまとめ:エンジンブレーキ、ソフトタイヤ、そして打倒マルケス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/59595557

この記事へのトラックバック一覧です: もっと接近戦がいいなあ、とマルケス:

« マルケスはずっとホンダじゃない?とロッシ | トップページ | 2014 MotoGPヘレステストまとめ:エンジンブレーキ、ソフトタイヤ、そして打倒マルケス »