« 【定期ポスト】気が向いたらよろしくお願いします | トップページ | 2015年も是非ペドロサで、とホンダ »

ダニ・ペドロサ 腕上がりの手術が成功

レプソルホンダのFacebookページより。
============
レプソルホンダのライダー、ダニ・ペドロサの右前腕部の手術が火曜午前に行われた。執刀医はミル医師で場所はクイロン・デシュエウス・大学病院である。ミル医師によればフランスGPには復帰できるということだ。

スペインGPでは0.098秒差で2位を逃し、翌月曜日にはテストを行うという忙しい週末を過ごしたダニは、他のGPライダーにもよくある腕上がりの手術を受けた。

右前腕部に違和感を感じたダニはミル医師の診察を受け、すぐに手術することを決意した。フランスGPでの復帰を目論んでのことである。ミル医師は前腕部の2か所を切開し、屈筋・心筋の動きを自由にすべく小侵襲手術を行っている。

ダニは24時間の入院の後、数日は腕を固定する必要があるが、すぐにリハビリを開始する予定である。予定通り回復すれば彼は次のルマンでのフランスGPに出場することになる。
============
腕上がりってステファン・ブラドルも手術を受けてますね。なかなかたいへん。

|

« 【定期ポスト】気が向いたらよろしくお願いします | トップページ | 2015年も是非ペドロサで、とホンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/59599030

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ・ペドロサ 腕上がりの手術が成功:

« 【定期ポスト】気が向いたらよろしくお願いします | トップページ | 2015年も是非ペドロサで、とホンダ »