« 2014 ヘレス 日曜まとめ:スペインの情熱、非スペイン人の優勝、そしてエイリアンの中のエイリアン | トップページ | もっと接近戦がいいなあ、とマルケス »

マルケスはずっとホンダじゃない?とロッシ

自らのキャリアと比較してそう言ってます。CRASH.netより。
============
ヴァレンティーノ・ロッシはマルク・マルケスがホンダに乗り続けることになるかもしれないと考えているようだ。

ホンダで3連覇を飾った後、ロッシは2003年にヤマハに移籍した。マシンの性能が褒められている割に自らの実績が評価されていないと考えてのことだ。

しかし4連続ポール・トゥ・ウインを飾った21歳のマルケスが同じように考えるかと聞かれて、ロッシはこう答えている。
「正直わからないですね。ホンダの状況も昔とは違っているかもしれませんしね。2003年のときは違うモチベーションが必要だったんです。これは自分の心の問題でね」

2011年のドゥカティへの移籍とは異なり、ロッシはヤマハですぐに結果を出し、YZR-M1で4連覇を成し遂げている。そして再びヤマハに戻ったロッシはヤマハライダーでトップのランキング3位につけている。

「ヤマハに行くという決断は正解でした。でもライダーそれぞれで考えは違いますからね。キャリアの作り方も気持ちも違いますから。マルクが望むならホンダでキャリアを終えるのもいいんじゃないでしょうか」

マルケスの契約は他のトップライダーと同様今シーズンまでである。ヘレスではマルケスは今のところチームを変えるつもりはないと言っている。

ホンダで最初から最後までGPキャリアを全うしたライダーには5回のチャンピオンを獲っているミック・ドゥーハンがいる。
============
スズキに行こうよ。おもしろいから。

|

« 2014 ヘレス 日曜まとめ:スペインの情熱、非スペイン人の優勝、そしてエイリアンの中のエイリアン | トップページ | もっと接近戦がいいなあ、とマルケス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/59588316

この記事へのトラックバック一覧です: マルケスはずっとホンダじゃない?とロッシ:

« 2014 ヘレス 日曜まとめ:スペインの情熱、非スペイン人の優勝、そしてエイリアンの中のエイリアン | トップページ | もっと接近戦がいいなあ、とマルケス »