« スズキは2015年に向けて着々と準備中 | トップページ | 腕上がりとは何か、そしてその治療法 »

ラヴァティがスズキでフィリップアイランドMotoGPテストに登場

とりあえずテストだけのようですが。BikeSportNewsより。
============
ヴォルトコム・スズキからワールドスーパーバイクに参戦しているユージーン・ラヴァティがランディ・ドゥ・ピュニエと共にフィリップアイランドで3日間行われるブリヂストンのタイヤテストに参加することとなった。

彼はまず日本の沖縄でシェイクダウンを1日行った後、オーストラリアに移動する予定だ。彼の地は冬でテストには不向きなようにも思われるが、ラヴァティは楽しみにしている。

ラヴァティはイモラでのワールドスーパーバイクのテストでBSNにこう語った。「ドニントンのあと木曜にシェイクダウンのために日本に行って、それから1日半のテストを行う予定です。その後はランディがテストすることになってます。
 でも正直言うと1時5分前に僕の役目が終わっても、ニュータイヤを履いてタンクをいっぱいにしてコースに出て行きたいと思うでしょうね。すぐに満タンにできるように兄貴にガス缶をもって立っていてもらおうかな。
 フィリップアイランドはテストには最適です。コースも知っているし何をすべきかわかっていますから。もちろん寒いってことも知ってますよ。
 テストは素敵なおまけですね。ジョナサン・レイもホンダから同じようなおまけをもらったけど、完璧なおまけじゃなかった。GPを走ったんだけどあの時は金曜がキャンセルされちゃいましたからね。とにかくベストを尽くしてラップタイムを楽しみにしたいです。今のところワイルドカード参戦の話はないですし、僕らが出られるかどうかもわかりませんけどね」
============
えーっと、最後の段落、ちゃんと理解して訳してはいません。原文では「Jonathan Rea had his addition with Honda but it wasn’t a fair one because he had one GP where the Friday was cancelled.」なんですが、そんなことってありましたっけ?どなたかフォロープリーズ。ちなみにレイがGPに出たのは2012年の13戦サンマリノと14戦アラゴンだそうです(出典:Wikipedia)。

|

« スズキは2015年に向けて着々と準備中 | トップページ | 腕上がりとは何か、そしてその治療法 »

コメント

沖縄の何処でシェイクダウンするというのだwww

投稿: takkaja | 2014/05/14 00:11

>takkajaさん
 私もどこかな~と思いながら訳していたんですが、地元の方にも思いつかないんですね…。竜洋を沖縄だと勘違いしてるとか…。

投稿: とみなが | 2014/05/14 00:31

ドニントンからPIに行くから時差ボケ修正のために沖縄で一服じゃないですかね。

投稿: 謎の入 | 2014/05/14 11:48

>謎の入さん
 なるほど!その可能性は高いですね!!

投稿: とみなが | 2014/05/14 19:20

はじめまして。
沖縄=琉球→竜洋に変換されたのではないでしょうか?
でなかったらすみません。

投稿: なかもと | 2014/05/14 21:29

>なかもとさん
 はじめまして!記事元がそこまで高度な変換をやってたらもう太刀打ちできないです~(><)。

投稿: とみなが | 2014/05/14 23:41

はじめまして

ジョナサンが出走したときってストーナーの代走でストーナー機でしたよね

サンマリノは、レース当日の天気予想では晴れだったんだけど、
金曜は大雨だったからジョナサンは初日のフリー走行を2~3周して終了したような気がします(完全にキャンセルしてないと思います。)。
確か初日のフリー走行を走ったのはほとんどCRT機だったような気がしますよ。

ジョナサンは乗る予定のバイクがストーナー機じゃなかったら攻めて走ったんだろうけど、
ジョナサンは最後までレースで攻めて走らなかったよね

ストーナーは引退宣言の後にインディアナポリスでの怪我があり、
フィリップアイランドには戻ると公言して手術…という経緯だったから、
ジョナサンは戻ってくるストーナーのためにマシンを壊すことを恐れて全セッションを転倒しないように努力したんだよね

8耐でTSRで出て優勝、それでホンダからMotoGPでの代走という御褒美をもらったけど、
自分のバイクを与えられなかった時点で他人から見ると完璧なおまけとは見られないのかも。

投稿: へっぽこ | 2014/05/15 00:00

>へっぽこさん
 ををを!貴重な情報ありがとうございます!!やはりサンマリノが雨だったんですね。なんかむしろレイに気の毒な結果だったことを思い出してきました。
 これからもよろしくお願いします!

投稿: とみなが | 2014/05/15 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/59638177

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴァティがスズキでフィリップアイランドMotoGPテストに登場:

« スズキは2015年に向けて着々と準備中 | トップページ | 腕上がりとは何か、そしてその治療法 »