« ダニ・ペドロサ 腕上がりの手術が成功 | トップページ | 統一ECUじゃあ表彰台は無理、とアレイシ・エスパルガロ »

2015年も是非ペドロサで、とホンダ

へぇ〜。MCNより。
============
2014年でダニ・ペドロサとの契約を打ち切ることを真剣に考えているという噂をホンダが否定している。

2015年にMotoGPに復帰する予定のスズキが、その速さと経験を得るためにペドロサを獲得したがっているとの根強い噂も出ていた。

しかしペドロサ自身にとってレプソルホンダへの残留は最優先事項であり、HRCも常にホンダに忠誠を誓ってきた彼を手放すつもりはないようだ。彼が2006年にMotoGPに参戦を開始してから一度もタイトルを獲得したことが無いにもかかわらずだ。

2014年シーズンのペドロサはここまでの4レースですべて表彰台を獲得しているものの、カタール、テキサス、アルゼンチン、ヘレスと楽々と4連勝を飾ったチームメイトのマルク・マルケスとは大きな差がついている。

HRCのボスであるリヴィオ・スッポはMCNにこう語っている。「ダニはキャリアの最初からずっとホンダでしたし、彼がホンダ以外に乗るなんて想像できないですね。彼もそう思っているでしょう」

MotoGPでの8年間の内6回もランキング3位以内に入っているペドロサの代わりがみつからないという問題もあるだろう。

アルヴァロ・バウティスタもステファン・ブラドルもマルケスのチームメイトになるほどの実績は上げていない。スッポは言う。「現時点でマルクとダニはランキングの1位と2位なんですから最高のチームなんですよ。二人は良い関係を築いているってのも重要な点ですね。だからこれ以上のラインナップは考えにくいですよ」
============
スズキいいじゃん。

|

« ダニ・ペドロサ 腕上がりの手術が成功 | トップページ | 統一ECUじゃあ表彰台は無理、とアレイシ・エスパルガロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/59608292

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年も是非ペドロサで、とホンダ:

« ダニ・ペドロサ 腕上がりの手術が成功 | トップページ | 統一ECUじゃあ表彰台は無理、とアレイシ・エスパルガロ »