« 公式リリース>ヴァレンシアGP2013 | トップページ | ってなわけで文字色を濃くしました。 »

SRダンディ:見た目アンケートの結果

あっという間に無料範囲の100件に達してしまったアンケートですが、結果の概要をご報告いたします。

基本的に老眼鏡使用の有無でクロス集計をとってみました。

まずは文字の大きさ。
老眼鏡の必要性を感じながらも使っていない方にやや辛いサイトとなっているようですが、概ね今のままでOKというご回答です。
Moji_size_2


次は文字色ですが、こちらも同じ結果。
Moji_coliur


ほんとは検定とかしないといけないのですが、めんどくさいのでここまで。

自由回答欄にはたくさんの励ましのお言葉をいただきありがとうございました!出張の電車の中で読みながら、みなさまの暖かいお言葉に涙が出そうになりました!!

というわけで、自分が老眼鏡をかけても見るのが辛くなるまでは文字色をちょっと濃くする以外は、このままでいこうと思います。まあユニバーサルデザインではないって言えばそうですが、このサイトを見るのが辛くなったら老眼鏡を検討されてはいかがでしょう、ってことかもですね。

|

« 公式リリース>ヴァレンシアGP2013 | トップページ | ってなわけで文字色を濃くしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/58557677

この記事へのトラックバック一覧です: SRダンディ:見た目アンケートの結果:

« 公式リリース>ヴァレンシアGP2013 | トップページ | ってなわけで文字色を濃くしました。 »