« ベン・スピースへのインタビュー | トップページ | ニッキー・ヘイデンへの5分間インタビュー »

勢いはこっちにある、とロレンソ

先日の日本GPで緊張感のある王者の走りを見せて見事優勝したロレンソですが、タイトル争いはまだまだあきらめていないようです。autosport.comより。
============
ホルヘロレンソは自分こそがタイトル決定の鍵を握っていると信じている。

ヤマハのディフェンディングチャンピオンである彼は2度目の連勝、そしてこの6レースで4勝目を飾った。しかもそこはホンダとポイントリーダーのルーキー、マルケス向きとされているもてぎでのことだったのだ。

本当はマルケスとのポイント差をもっと詰めたかったと認めつつも、彼は自分がマルケスよりも勝利をあげていることを理由に、タイトル争いへの自信を深めている。

ロレンソは言う。「ヴァレンシアで何が起こるかはわかりませんが、今のところうまくいっています。もてぎは僕たちにとって勝つのが一番難しいと言われていたサーキットでしたが優勝できましたからね。
 それに最多勝は今のところ僕なんです。これが重要なことですね。
 唯一悪かったことはマルクとの間を5ポイントしか詰められなかったことです。でもベストを尽くしたんだし、良い結果を残せました。
 次のレースが終わってシーズンが幕を閉じるまではタイトル争いは終わっていません。勝つか負けるか、誰にもわからないんです」

マルケスはいまだにロレンソに対して13ポイントのリードを保っている。つまりはマルケスは4位以上でフィニッシュすればチャンピオンが決定するということではある。
============
まあひっじょーに厳しい状況ではあるわけですが、何が起こるか本当にわかりませんからね。楽しみにしましょう。

|

« ベン・スピースへのインタビュー | トップページ | ニッキー・ヘイデンへの5分間インタビュー »

コメント

ロレンソは、タイヤ、ガソリンの使い方が、うまい、ロッシは、何回か、ガス欠に、なっている、RC213Vは、アシモの技術で、コーナリングも、ハンドリングのヤマハ以上に、曲がっている、ロッシファンの私は、4位の度に、録画した、カタールとアッセンGPを、見て、気持ちを、切り替えて…、来年は、YZR-M1は、燃費と耐久と、パワーを…って、ヤマハ技術者の皆さん、頑張ってください

投稿: YAMAHA | 2013/10/30 23:11

>YAMAHAさん
 そ、その読点の多さはなに???

投稿: とみなが | 2013/10/31 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/58483231

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いはこっちにある、とロレンソ:

« ベン・スピースへのインタビュー | トップページ | ニッキー・ヘイデンへの5分間インタビュー »