« ヘレスMotoGPクラス、最終ラップ最終コーナーに対するみなさんのご意見 | トップページ | 加賀山就臣 Q&A »

ヤマハはポル・エスパルガロと契約するんだ、とクラッチロー

速さが結果になかなか結びつかず苦労しているカル・クラッチロー。もうあとはスズキしか、とイタたわGPさんにも掲載されてましたが、地元メディアのBBC(まあイギリスのNHKですな。もっと自由だけど)にも愚痴っています。
============
チームオーナーのエルヴェ・ポンシャラルから、ヤマハが興味があるのはポル・エスパルガロであると言われたとカル・クラッチローがBBCスポーツに語った。

「彼によるとヤマハはポルと契約して、それで初年度はテック3がポルを走らせないといけないだろうってさ」

現時点でプライベータートップのランキング5位につけている26歳のクラッチローの契約は2013年一杯である。

一方21歳のエスパルガロは2012年にマルク・マルケスに次ぐランキング2位を記録したが、そのエスパルガロが最初にテック3のシートに座るのではと言われたのは、クラッチローが去年のストーブリーグでドゥカティワークスと交渉している時である。ポルはCRT勢トップのアレイシ・エスパルガロの弟だ。

1月にはポルが既にヤマハとの同意書にサインしたとの報道もされている。以前にもヤマハは同じようなことをしたことがある。2008年にホルヘ・ロレンソがMotoGPクラスに参戦するのに先立つ2006年に彼と同意書を交わしているのだ。

クラッチローはホンダやドゥカティとは違ってサテライトチームにワークスサポートがないと批判を繰り返している。

「トップに近いところでゴールしてるのになんでワークスと同じようなマシンが手に入らないんですかね?」と彼は言う。

現在のレギュレーションでは4台を超えるプロトタイプマシンを1メーカーが走らせることはできない。そしてヤマハワークスのロレンソとロッシ、そしてクラッチローのチームメイトであるブラッドリー・スミスは2014年までの契約が残っているのだ。

ドゥカティのニッキー・ヘイデン、プラマックレーシングのベン・スピース、アンドレア・イアンノーネの3人のプロトタイプライダーも2013年までしか契約がない状況である。
============
スズキいいじゃん、スズキ!

|

« ヘレスMotoGPクラス、最終ラップ最終コーナーに対するみなさんのご意見 | トップページ | 加賀山就臣 Q&A »

コメント

いいですね~。
GPからカルがいなくなるととっても寂しいです。
いろんな意味で楽しいですし、応援したくなるキャラです。
スズキ!ええやん、スズキ。

投稿: rshouse | 2013/05/10 13:32

>rshouseさん
 スズキ、スズキ!

投稿: とみなが | 2013/05/10 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/57347461

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハはポル・エスパルガロと契約するんだ、とクラッチロー:

« ヘレスMotoGPクラス、最終ラップ最終コーナーに対するみなさんのご意見 | トップページ | 加賀山就臣 Q&A »