« 公式プレビュー>フランスGP2013 | トップページ | 公式リリース>フランスGP2013 »

イプシロン エンジンマウント交換

高速で100kmくらい走ると、クラッチをつなぐときに1800rpmくらいででるジャダーが気になったので、いつもの良心的マニアック中古車屋さんのAUTOREVEに持ち込んで、とりあえずエンジンマウント3点一式交換。オイル交換と合わせて11万円弱(マウントはゴム部分だけじゃなくて、アルミ鋳物とセットのアッシーなので、部品代がそれなりになるんです)。

交換したマウントはクラックが入っている上、軟化していましたよ。とほほ。なんで硬化しないのかが不思議ではありますが。

でも交換したおかげで、アイドリング付近からつないでもスムーズに発進できるようになりました(嬉)。

ゴム部品は距離(32,500km)じゃなくて時間(新車から6年)ってことですな。

|

« 公式プレビュー>フランスGP2013 | トップページ | 公式リリース>フランスGP2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/57410530

この記事へのトラックバック一覧です: イプシロン エンジンマウント交換:

« 公式プレビュー>フランスGP2013 | トップページ | 公式リリース>フランスGP2013 »