« スズキの新型MotoGPマシン、もてぎでテスト。 | トップページ | 公式プレビュー>スペインGP »

バイクが恋しい(でもMotoGPはごめんだよ)、とストーナー

オーストラリアの地元紙、ヘラルド・サンより。
============
ケイシー・ストーナーはバイクが恋しいとは言ってはいるが、MotoGP復帰はないとも明言している。

MotoGPで2度のタイトルを獲得し、そしてV8スーパーカーに移籍すると発表して世界に衝撃を与えたケイシー・ストーナー。27歳の彼は3月にアデレードで行われたクリプサル500でデビューを飾ったが、フロントタイヤのトラブルでクラッシュしている。そして2レース目では最後尾グリッドから14位まで挽回するという輝かしい成績を残した。

2か月のブレイクを経て今週末、ストーナーはパースでのレースに臨むことになる。

4輪レースを楽しんでおり、MotoGPに戻る気はさらさらないとストーナーは木曜にパースで語ってくれた。

「バイクは恋しいけど、ただ乗りたいってだけなんだ。MotoGPから引退したのは本当にいろんな深い理由があったんでいまさら戻る気はないよ」

ストーナーは近年のMotoGPのルール変更にはっきりと意義を唱えていた。特に800ccから1000ccへの変更は頭にきたらしい。

さらに2011年のマレーシアGPでのマルコ・シモンチェリの死亡事故以来、MotoGPの本質についても疑問を感じていたようだ。

今では機会を捉えてバイクに乗るのを楽しんでいると言う。

「バイクへの情熱がなくなることはないよ。バイクに乗るのは楽しいからね。前は楽しんで乗るなんてことはできなかったけど、今は薔薇の香りだって楽しむことができるんだ。以前は本当に真剣にというか深刻な感じで集中していたからね」

今彼はV8シリーズの難しさについて学んでいると言う。そしていい成績を収めるにはまだ時間がかかるとも言っている。

「いまは楽しもうとしてる段階だね。今のところリザルトは気にしないことにしてるんだ」
============
誰か彼に8耐出場をオファーするんだ!

|

« スズキの新型MotoGPマシン、もてぎでテスト。 | トップページ | 公式プレビュー>スペインGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/57297801

この記事へのトラックバック一覧です: バイクが恋しい(でもMotoGPはごめんだよ)、とストーナー:

« スズキの新型MotoGPマシン、もてぎでテスト。 | トップページ | 公式プレビュー>スペインGP »