« ヤマハの新型ギアボックスは鋭意開発中 | トップページ | ドゥカティには要素はそろっている。足りないのは組み合わせの最適化。 »

ワークスのことなんか知ったこっちゃない、とクラッチロー

自由な言動で毎度楽しませてくれるカル・クラッチローがまた言ってくれました。うんうんそうだよね、とうなずいてしまうコメントです。
GPweek誌より、ですが昨年末から有料になってますのでご注意を(ってったってリンク先に飛んでも課金されるわけではないですが)。
============
ドライとなったヘレステストの2日目に3番手タイムを出したカル・クラッチローだが、ワークスヤマハのライダーを手伝ってほしいという申し出があってもきっぱり断るつもりだと語っている。

「僕はテック3と契約してるんであって、ヤマハとじゃないからね。だから誰かを助けてやるなんてつもりは全然ないよ」

彼の目標はサテライト勢のトップに立つことだが、その目標もホンダがかなり強くなっている現状では難しいのではないかと考えている。ブラドル、バウティスタの今年のマシンはワークス仕様だからだ。
クラッチローのマシンは昨シーズン始めにロレンソが使っていたものである。
「でも1年以上の遅れがあるってことだよね。個々ヘレスでは新しいパーツも持ち込まれてるし、それってもう今年3回目のアップグレードでしょ。つまりは1年半遅れってこと。
 文句を言ってるわけじゃないし、怒ってるんでもないしがっかりしてるんでもないよ。ワークスマシンなら勝てるなんて言うつもりもない。
 でもこのマシンでトップ争いができたら、もっといいマシンならもっと良い成績を上げられるってことだよ」

 とは言えヤマハから何かを得ることはできないだろうと彼は考えているようだ。
「ヤマハには彼らなりの考えがあって、要するにワークスはワークス、サテライトは別のものってことなんだよ」
============
ワークスに一泡吹かせてやれ、と心からそう思いますね。

|

« ヤマハの新型ギアボックスは鋭意開発中 | トップページ | ドゥカティには要素はそろっている。足りないのは組み合わせの最適化。 »

コメント

そんな彼が好きです!!

投稿: ナオQ | 2013/03/26 17:28

>ナオQさん
 いいですよね!今年はぶちかましてほしいです!

投稿: とみなが | 2013/03/26 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/57032561

この記事へのトラックバック一覧です: ワークスのことなんか知ったこっちゃない、とクラッチロー:

« ヤマハの新型ギアボックスは鋭意開発中 | トップページ | ドゥカティには要素はそろっている。足りないのは組み合わせの最適化。 »