« キャリアを振り返るビアッジ | トップページ | マルケスはくっそ面白い走りをするよね、とロッシ »

スズキ、バルセロナテストに参加予定

まあ先の話ではありますが、とりあえず待っている人たちのためにCRASH.netより訳出。
============
スズキはカタルニアGP後のテストに新型MotoGPマシンをデビューさせる予定らしい。

2011年のヴァレンシアの直後に経済的危機を理由に撤退を発表したスズキにとって、ホンダ、ヤマハ、ドゥカティと再び相まみえるのがこの6月中旬に予定されているテストである。

スズキは1000ccルールに合わせてデザインし直されたマシンで2014年に復帰を目論んでいる。

火曜にテスト見学のためにセパンを訪れたGPでの優勝経験もあるテストライダー青木宣篤がCRASH.netにスズキの今後のプランを語ってくれた。

「スケジュール通りに進行していますよ。先週新型をテストしたんですが、良いパフォーマンスを出しています。
 シャーシもエンジンもいい感じですね。もちろん改善しなければならない細かいことがたくさんあるんですけど。
 もてぎでテストをしてますし、ほとんど毎週スズキのテストコースでも走っています。
 今の予定ではバルセロナのレース後テストに他のチームに混ざって参加することですね。テストでは僕と、あと一人ヨーロッパ人が乗る予定です」

青木は「ヨーロッパ人ライダー」が誰かは明言しなかった。またスズキのプロジェクトを運営するチームマネジャーについても口を閉ざしたままだ。

青木は、スズキが2人体制のワークスエントリーになること、MSMAルール(ホンダ、ヤマハ、ドゥカティと同様にオリジナルECUソフトウェアを使用すること等)については明らかにしてくれた。

ドルナは一方でスズキはいずれかの既存チームと組まなければいけないと示唆している。
============
2台体制が誰と誰になるかも気になりますね。

|

« キャリアを振り返るビアッジ | トップページ | マルケスはくっそ面白い走りをするよね、とロッシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/56847379

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ、バルセロナテストに参加予定:

« キャリアを振り返るビアッジ | トップページ | マルケスはくっそ面白い走りをするよね、とロッシ »