« MotoGPに戻る可能性もなくはないけど今はない、とストーナー | トップページ | ただいま許可待ち »

ストーナーV8シリーズに参戦決定

話は前後しますが、V8参戦についてのストーナーのコメントです。
CRASH.netより。
============
ケイシー・ストーナーがMotoGP引退後すぐにV8スーパーカーシリーズに参戦することを公式に認めた。

27歳の彼は契約したという記事について先週否定したばかりであるが、トリプル・エイトチームでレッドブルをスポンサーにホールデン・コモドアを走らせることをついに認めたのだ。

契約によればV8ディベロップメントシリーズを走るということだ。既に彼は来年走るマシンに慣れるため秘密テストでV8に乗っている。

ストーナーはサンデー・テレグラフ紙のインタビューに答えてこう語っている。「今年はまずは試しに乗ってみるという感じで、どこまでいくかを見てみたいと思ってます。
 走ることまでは決まっていますが、まだそんなに深入りしているわけじゃないですよ。僕には向いていないかもしれないですからね。
 全レースの3/4に参戦する予定ですが、気持ちとしては全戦出たいと思ってます。できるだけ長い時間乗ってV8の運転というものを覚えたいんです。

ストーナーのV8デビューはクリプサル500の予定となっているが、彼はMotoGPの引退表明をした去年の5月の時点では4輪への転向は考えていなかったとのことだ。

「V8はずっと気になっていたんです。14〜5歳で2輪レースで身を立てたいと思ってからはそちらに集中してがんばってきたんで、V8のことは忘れていたんですけどね。
 引退を決めた時にも、もうレースはすることはないと思っていました。1年は何にもしないでちょっと世界でも見て回るって感じでね。
 ゆっくりしたかったんです。でも日々を過ごすうちにV8ディベロップメントシリーズのことが気になり始めて、話をはじめたら最終的に契約することになったんですよ」

ストーナーはV8シリーズの最大のイベントであるバサースト1000に参戦したいとも言っているが、今年は声がかからないだろうとも思っている。

「まあバサーストに向けて声を掛けてくれる人はいないでしょうね。V8で走っているオージーなら誰もが夢見る場所ですから」
============
やっぱりレーサーとしての気持ちは消えないってことなんですかね。でもオーバルレースって現場に行かないとおもしろさがちっともわからないものだと思う(←現場に行ったことのない人)。

|

« MotoGPに戻る可能性もなくはないけど今はない、とストーナー | トップページ | ただいま許可待ち »

コメント

いろいろ調べてみたらV8スーパーカーってオーバルじゃないぽい。むしろDTMに近いのかな?

投稿: とみなが | 2013/01/27 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/56637369

この記事へのトラックバック一覧です: ストーナーV8シリーズに参戦決定:

« MotoGPに戻る可能性もなくはないけど今はない、とストーナー | トップページ | ただいま許可待ち »