« ブリヂストン 山田宏氏が語る2013年のMotoGP | トップページ | ここんとこ更新がないのは »

タフなシーズンになるだろう、とクラッチロー

期待にそれなりに応えた2012シーズンのクラッチローでしたが、今年はどうでしょうか。BBC Sportが本人の声を伝えています。
============
この12年の間で初めて表彰台に昇ったイギリス人ライダーである27歳のクラッチローは今年もテック3ヤマハで走ることになる。

彼がBBC Sportにシーズンの展望を語ってくれた。「今年チームがどんな装備を手に入れるかは全然知らないんだけど去年よりタフなシーズンになるでしょうね。
 でも確実に表彰台を獲得していきたいと思ってます」

クラッチローは去年8月のブルノのチェコGP、そして11月のフィリップアイランドで開催されたオーストラリアGPで3位に入り、シーズンをランキング7位で終わっている。

2013年シーズンのチームメイトにブラッドリー・スミスを迎えたクラッチローは厳しい戦いに挑もうとしているのだ。

ホルヘ・ロレンソはタイトル防衛に燃えているし、ワークスヤマハには7度のタイトルを誇るヴァレンティーノ・ロッシも加わった。引退したケイシー・ストーナーに替わってレプソルホンダに加入したルーキー、マルク・マルケスにも期待が掛かる。

「今年はすごい面子がそろいましたね。
 もちろんトップ2はホルヘとダニ・ペドロサでしょう。毎週トップ争いをすると思いますよ。
 あとマルケスとステファン・ブラドルもそれにからんでくるでしょうね。ロッシも表彰台に何度も昇るでしょうし。
 表彰台に昇る可能性のあるライダーはたくさんいるんです。だから今年はタフなシーズンになると予想していますよ。
 チャンスがあればトップの連中にからみたいと思ってます。イギリス人二人で表彰台に昇れるといいですね。
 でもまずは自分が速いこととまだ成長できることを証明しないといけません。去年みたいに期待に応えながらトップを狙えるってね。挑戦になるけど楽しみですよ」

2013年シーズンは2月のマレーシア、セパンでのテストを経て、4月7日にカタールで開幕戦を迎える。
============
ランキング7位というのは浮き沈みが激しかったから。もっとできる子であることを証明してほしいですね。

|

« ブリヂストン 山田宏氏が語る2013年のMotoGP | トップページ | ここんとこ更新がないのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/56556559

この記事へのトラックバック一覧です: タフなシーズンになるだろう、とクラッチロー:

« ブリヂストン 山田宏氏が語る2013年のMotoGP | トップページ | ここんとこ更新がないのは »