« シュールストレミング | トップページ | 戦いはここから始まる »

シュールストレミング会まとめ

一夜明けて比較的爽快な気分です。コーヒーとブレスケアの大量投入が効いたのかも。

というわけで、昨日シュールストレミング会のまとめ。

(1)じゃがいもは大量に用意しましょう!
 9人に対してじゃがいも(大)を16個用意したのですが、完食。じゃがいもがなければとても食べられない臭さとしょっぱさです。
 この他サイドディッシュとして用意したトマト缶、スライス玉ねぎ3個分はそれぞれ半分くらいしか消費されなかったので、少なめでいいかも。

(2)逃げ場は大事!

 同じ川口貿易が輸入している鱈レバー缶ニシン燻製缶を用意したほか、サブさんが焼きソーセージ&ハム、tomo_tterさんがみりん干しをもってきてくださいました。この手の逃げ場は非常に重要です(お口直し&場もたせ的意味で)。

(3)黒パンはおいしい!
 本場ではナンのようなパンにのせて食べるらしいですが、今回は黒パンを用意してみました。これが単体としてすごくおいしかったです。ちょっとお高いですが通販もやっているので是非!(→ルイノク2

(4)モルトビネガーは重要かも

 フィッシュアンドチップスに酢をかけるのはフィッシュフライが臭くてそのままでは食べられないからだ、というのにヒントを得て、モルトビネガーを持ち込んでみましたが、これは大正解だった模様。かなり食べやすくなったようです。

(5)飲み過ぎ注意!
 口をすすぎたくなるのと、場の雰囲気が一種異様な高揚状態になるのとでついつい飲み過ぎる方がでてきます。今回はウォッカ750mlが2本半空きましたが、酔っ払って駅でリバースする方が発生した他、幹事自らがぐでんぐでんになる体たらく。
 くれぐれも気を付けましょう。

で、みなさんの感想は「おもしろかったけど2度目はないね」

|

« シュールストレミング | トップページ | 戦いはここから始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/56235454

この記事へのトラックバック一覧です: シュールストレミング会まとめ:

« シュールストレミング | トップページ | 戦いはここから始まる »