« スズキは2013年のテスト参加も視野にいれている(とのこと)。でも・・・ | トップページ | 投票してきた »

マルケスは何回かは勝てるんじゃないか、と中本副社長

MCNより。
============
期待の新人マルク・マルケスが来年何度か勝利を挙げるのではないかとホンダは期待しているようだ。

125ccとMoto2のタイトルをひっさげてMotoGPに参戦してくるまだ20歳にもならないライダーへの期待は近年まれに見るほど高まっている。

ハードなライディングで知られるマルケスは、レプソルがスポンサーであるホンダのワークスチームでケイシー・ストーナーの跡を継ぐという重責にもかかわらず、どちらも雨に見舞われたヴァレンシアとセパンのテストでRC213Vを駆り周りを驚かせている。

1000ccの2年目は4月7日にカタールで開幕することとなっているが、マルケスが早々に結果を出すだろうと疑う者はいない。

HRCのボスである中本修平は2013年、14年とダニ・ペドロサのチームメイトとしてRC213Vを十分なスピードで走らせるには少し時間がかかるだろうが、それでもデビューイヤーに勝利を飾るだろうと確信している。

中本は言う。「マルクは非常に才能に恵まれているし未来は拓けていると信じていますよ。でもMotoGPで走るのは簡単なことではありません。1周だけ速く走るならルーキーにもできるでしょうけど、レースの全周回に渡って良いラップタイムを刻むのには経験が必要なんです。でもデビューイヤーとは言え何回か勝てるといいなと思っていますよ。そうなるだろうとも思っていますしね」

カタールのナイトレースで表彰台争いをするだろうと考えている者もいるが、中本はこうも言った。「いやカタールで表彰台に昇るのは相当たいへんだと思いますよ」

次のテストは2月初旬のマレーシアで開催される予定である。
============
でもペドロサもロレンソもデビュー戦で表彰台に昇っているんですよね。マルケスにも期待しましょう。

|

« スズキは2013年のテスト参加も視野にいれている(とのこと)。でも・・・ | トップページ | 投票してきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/56318851

この記事へのトラックバック一覧です: マルケスは何回かは勝てるんじゃないか、と中本副社長:

« スズキは2013年のテスト参加も視野にいれている(とのこと)。でも・・・ | トップページ | 投票してきた »