« 2013年のMotoGPカレンダー(これで決まりでしょう) | トップページ | マルケスは何回かは勝てるんじゃないか、と中本副社長 »

スズキは2013年のテスト参加も視野にいれている(とのこと)。でも・・・

BBCスポーツがドルナのカルメロ・エスペレータ社長の発言として伝えています。まあ大本営発表なので少しさっぴいておく必要はあるかもですが、それでも朗報。とは言え・・・。
============
スズキが2014年にもMotoGPに復帰する可能性が高まってきた。来シーズンのテストへの参加をリクエストしているのだ。

財政的な理由により2011年を最後にGPを撤退したスズキであるが、ドルナのCEOであるカルメロ・エスペレータによれば、既にスズキと復帰について話し合っているとのことである。

彼はBBCスポーツにこう語っている。「2013年にもテストに参加したいと言っているんです。順調にいけば2014年には復帰してくれるかもしれませんね」

昨年一時撤退をするまで37年間にわたってスズキはGPを戦ってきた。その撤退により残るはホンダ、ヤマハそしてドゥカティだけとなってしまったが、エスペレータはもっと多くのファクトリーチームに参加してもらいたいと考えているわけではない。

「まだ何も合意には至っていませんが、まあそれは私たちの最大の課題というわけではないんですよ。現時点ではホンダ、ヤマハ、ドゥカティの3社が参戦していて、スズキが戻ってくれば4社となるわけで、まあF1と同じ数のメーカー参戦ですよね。だからスズキが復帰するかどうかは大きな問題ではないんです。
 一番大事なのはレースが混戦になることですね。もしメーカー参戦でそうなるなら、それに越したことはありませんが、大事なのはマシンに競争力があることなんです」
============
ここまで言われたらがんばらざるを得ないよね>スズキ!

|

« 2013年のMotoGPカレンダー(これで決まりでしょう) | トップページ | マルケスは何回かは勝てるんじゃないか、と中本副社長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/56307928

この記事へのトラックバック一覧です: スズキは2013年のテスト参加も視野にいれている(とのこと)。でも・・・:

« 2013年のMotoGPカレンダー(これで決まりでしょう) | トップページ | マルケスは何回かは勝てるんじゃないか、と中本副社長 »