« ロッシはヤマハで確定? | トップページ | 公式発表:ロッシがヤマハと2年契約 »

正式に決まる前に言っておくけど

ロッシのヤマハ移籍は(本当だとしたら)すごくかっこわるいことだと思う。勝つためにあえてかっこわるい道を選ぶのはすごくかっこいいことだと思うけど、今回のロッシの移籍は「おめおめとよく戻れるよ」だし、迎え入れるヤマハについても、将来性のないライダーを数少ないワークスシートに据える意味が全く理解できない。スポンサーがほしいとしてもロッシに付いてくるスポンサーなんてロッシがいる間だけなのに。

たぶん私の怒り(むかつき/いらつき)は、将来のあるライダーのシートを奪うロッシとヤマハに対してだな。

ドゥカティで苦労しているロッシは応援できたけど、ヤマハのロッシはこてんぱんにやられればいいと思うのね。

あと、カジバに(レインとは言え)初勝利をもたらしたローソンにしびれたってのもあるかな。

とりあえず、酔っ払いの戯言でした。

|

« ロッシはヤマハで確定? | トップページ | 公式発表:ロッシがヤマハと2年契約 »

コメント

うん、ゾーサン…じゃなかった、ローソンの優勝にはシビレたな。
ロッシも、1勝でもしてからの移籍なら良かったのに…(-_-;)

投稿: tomo | 2012/08/09 11:48

>tomoさん
 ほんとにロッシには1回でもいいから勝ってほしかったですね。ちなみに発表は明日に繰り上がってみたいです。

投稿: とみなが | 2012/08/09 19:09

激しく同意します。

ロッシは僕の中ではレジェンドにはなり得ません。

カジバは勝てるマシンではなかった。しかしドカティはチャンプを獲得し、前年まで勝利も挙げていた。ですから例えロッシが優勝したところで、エディーの功績に並ぶわけがない。

シーズンオフには是非ケーシーにドカティをテストしてもらって、レコードタイムを叩き出してほしい。できることなら来期、ケーシーにドカティに復帰してもらってアルミフレームのドカティで勝ちまくってほしい。

スポンサーが欲しいのはわかる。しかしロッシを迎えるならワークス三台体制でのナンバースリー扱いか、テック3でワークスマシン貸与だ!

もしヤマハへの復帰が真実ならヤマハはもう応援したくないです…

投稿: エディー大好きさん | 2012/08/09 21:22

>エディー大好きさん
 熱い書き込み、ありがとうございます!
 やっぱ、エディーはかっこよかったですよね。

投稿: とみなが | 2012/08/09 21:34

いきなりの書き込み失礼しました。いつも楽しく拝見させてもらってます。

今回の移籍が本当ならとても怒りが大きいのです。

ドビィのこと、ヤマハの対応。そしてロッシのしたことは望んでいなかったこととはいえ、自国のメーカーのブランドイメージを頂点から地に落とし、そして文句だけ言って去ることとなること。

怒りがひどすぎて、思わず書き込みしてしまいました…

ドビィとドカティのこれからを応援したいと思います。

管理人さん、これからも楽しいページをよろしくお願いします!!

投稿: エディー大好きさん | 2012/08/09 22:25

ドゥカティスタたちの怒りは相当なものでしょうね
ロッシ自身自分はもう衰えてしまったのではという疑念が心に渦巻いてると思います。それが本当なのか確認するためには最強ライダーロレンソと同じM1機に乗らずにはいられないんでしょう
そしてロレンソに届かない自分を知ってSBKへと・・・

投稿: 鍋 | 2012/08/10 01:48

>エディー大好きさん
 いえいえ、自由にコメントしてくださいな。しかし2年契約とはびっくりですね。そしてドゥカにはほんとにドヴィッチが行くんでしょうか?なんかグダグダで、これぞストーブリーグって感じではあります。

>鍋さん
 ロッシがSBKとかいいなあ。たぶん彼はヤマハで結果が出なかったら引退でしょうけども・・・。

投稿: とみなが | 2012/08/10 19:44

はじめまして。
私は色んなところでドヴィツィオーゾの評価が高いのが意外です。
安定してポイントは取るので、(かつてのエドワーズの様に)セカンドライダーとしてだけ考えれば適任と思いますけどね。
だってレプソル3年間で雨の1勝だけですよ。
ロレンソに何かあった時、かわりにチャンピオン争いできるのでしょうか?

ロッシは移籍後厳しいのは本人も分かってるだろうし、速いライダーという評価を得るにはロレンソに勝つしかないでしょうね。

投稿: 結石 | 2012/08/11 00:41

>結石さん
 いやいや、今年の活躍を見ると、以外に実力はあるんじゃないでしょうか。まあヤマハがワークスとサテライトでそれほど差がないのかもしれませんが。
 派手なカルに比べるといささか華のないかんじではありますが、ワークスにもう一度挑戦する権利はあるんじゃないかと。

投稿: とみなが | 2012/08/12 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/55381777

この記事へのトラックバック一覧です: 正式に決まる前に言っておくけど:

« ロッシはヤマハで確定? | トップページ | 公式発表:ロッシがヤマハと2年契約 »