« ストーブリーグ表 2013年版 | トップページ | 2013年 ストーブリーグ表 7/25版 »

スピースが今年限りでヤマハと袂を分かつことを決意

理由については触れられていませんが、本人のコメントが出ています。
SuperbikePlanetより。
============
今朝、アメリカ人ライダーのベン・スピースが今年限りでヤマハを離れることを表明した。
彼はe-mailを通じてこう語っている。
「昨日のツイッターでのコメントが騒ぎを起こしたみたいだけど、今日ははっきり言うよ。今シーズン限りでヤマハを離れることにしたんだ。その理由はたくさんある。それについてはまた適切な時期に話したいと思う。スポンサーとも話し合って、彼らには理解してもらったよ。ヤマハにも別れたくない人が何人かいて、その人たちも自分がその一人だってわかっていると思う。ヤマハにはがんばってほしい。公式発表があるまではこれ以上のコメントはしないよ」

スピースは2009年、ヤマハでスーパーバイクのチャンピオンを獲得。これがヤマハの唯一のスーパーバイクタイトルとなっている。また2010年にはルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝き、去年はダッチTTで優勝もしている。2011年の最終戦、ヴァレンシアでももう少しで優勝というところだったが、チャンピオンであるストーナーにぎりぎりのところでかわされてしまった。
============
おう、びっくりです。ということはスーパーバイクに戻るのかな?

|

« ストーブリーグ表 2013年版 | トップページ | 2013年 ストーブリーグ表 7/25版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/55273099

この記事へのトラックバック一覧です: スピースが今年限りでヤマハと袂を分かつことを決意:

« ストーブリーグ表 2013年版 | トップページ | 2013年 ストーブリーグ表 7/25版 »