« レプソルホンダはアラゴンテストに不参加 | トップページ | ロレンソがヤマハと2年契約 »

スピースの気持ち

今日は雨の中、静岡県は袋井までライディングスクールに行ってきました。

で、わかったこと。

眼が悪くなったので夜は怖い:いやぁ、やばい感じ。昼間はよかったんですが、帰りの夜は怖くてスピードが出せませんでした。こりゃ検眼してコンタクトの度数を上げないとだ。

シールドの内側に水滴:BellヘルメットのDaytonaモデルは、重い、でかい、風切り音がうるさいの三重苦に加えて、雨中走行ではシールドの内側に水滴がつくことがわかったので捨てる。もう絶対捨てる。スピースの気持ちがよくわかった!ので、HJCには絶対しない。次は日本製にする。
しかし原因はよくわかんないんですよね。たぶん顎のあたりから巻き込んでいるんではないかとも思うのですが、顎部分には風よけがついていて、だとするとデミストのために微妙に開けた隙間から入ってくるのかも・・・。
せっかく両面テープでつけたブルートゥースの受信機もはずさなきゃだ・・・。ああ面倒だ。

膝スリは楽しい!:エイプで膝スリトライをさせてもらったんですが、これ、楽しいね。膝スリが楽しいっつーより、エイプが楽しいのかもですが。

しかし帰路は疲れているのもあって、メメント・モリだった。よかった生きて帰れて。

<追記>
 コルサタンクは12.5Lくらいしか入らない上に、ピンゲルのコックと組み合わせるとリザーブで1Lしか残らないことが判明。新東名、島田-金谷インター直前でガス欠したよ(恥)。あと1Lあれば静岡SAにまでたどりつけたのに。
 あ、新東名は100kph制限があり得ないほど走りやすかったです。帰りには駿河湾・沼津SAリサとガスパールカフェもどうぞ。かわいいもの好きは悶絶するよ。

|

« レプソルホンダはアラゴンテストに不参加 | トップページ | ロレンソがヤマハと2年契約 »

コメント

エイプエンジンのNSF100で、膝スリ耐久レース出ましょう!!
楽しいですよ~(~0~)

投稿: もちょい | 2012/06/12 15:31

>もちょいさん
 エイプだから膝スリできたんだとおもいます(笑)。NSFかぁ。確かに楽しそうだ・・・。

投稿: とみなが | 2012/06/12 18:49

眼…今年の頭あたりからなーんか見にくくなって来たのでコンタクト変えて少々度を上げたのですが、まだよく見えないです。
夜は特に光りが拡散して縦列した車のすり抜けなんてバックライトがすっごい広がって距離感が無くなり怖くて出来なくなりましたよ…暗いと今度はよく見えない…やはりロウガンズなんでしょうねトホホ

エイプでの膝スリ面白いですよね!
レン耐出た時に慣れて来て最後の方は膝スリたいだけで無理膝してグイグイ曲がってたら転倒してしまいました…

投稿: サブLH | 2012/06/13 19:33

>サブLHさん
 乱視が入っているのかもですよ、それ。老眼は単純に近いものが見えなくなるだけだと思います。私がそう。スマホの画面とかもう大きくないとだめです。

投稿: とみなが | 2012/06/13 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/54922482

この記事へのトラックバック一覧です: スピースの気持ち:

« レプソルホンダはアラゴンテストに不参加 | トップページ | ロレンソがヤマハと2年契約 »