« イプシロンの色名 | トップページ | やる気が起きない・・・ »

イプシロン納車

AUTOREVEでフィガロと引き替えにイプシロンを引き取って、その足でタイヤを交換してきました。
標準は195/55R15なんですが、本国仕様は185/65R14なんで、オリジナルに近づけようと185/60R1514のミシュラン・Energy Saverに。
まあ、前のタイヤでは試乗しかしていないので比較はできませんが、第三京浜でそれなりのスピードを出してもふらつくことはないし、路面の継ぎ目は上手にいなすし、とりあえず不満はなし。フィガロと比べれば高速は楽だし安定しているし、さすが高年式低走行の欧州車ではあります。

とは言えMTに翻弄されているのも事実で、昨日は150kmほど走ってエンスト3回、坂道発進で下がって後ろの車をびびらせること2回。その上左ハンドルで駐車場に入れるのがまだまだ慣れないですな。練習しないと。

でも楽しい車。

|

« イプシロンの色名 | トップページ | やる気が起きない・・・ »

コメント

とりあえず初心者マークを・・・(ry

投稿: KEI | 2012/03/04 18:51

>KEIさん
 それ、いい考えw。でも、今日はかなりスムーズに走れましたよ。すぐ慣れるもんですな。

投稿: とみなが | 2012/03/04 19:42

まいど。

楽しそうですな。トライアル@もてぎで見せてもらえるのを楽しみにしてますよ。

それまでにがっつりぶつけたりしないように。(苦笑)

投稿: 赤い三角木馬 | 2012/03/04 20:07

人間の順応力恐るべし、ですね(笑
逆に、いかに楽に慣らされているか、とも。

あ~でもきっと、ウチの4発軽ターボ5MT
に乗ったら、ヤラれると思います。
今まで初乗りでエンストしなかったヒト、
いませんもん(黒

投稿: KEI | 2012/03/04 20:54

納車、おめでとうございますm(__)m
やっぱりイタ車のタイヤは、日本仕様から1インチダウンが、いい塩梅なんですかね〜。
それでは、イタ雑で。

投稿: なっし〜 | 2012/03/04 21:28

納車おめでとうございます。

慣れると、左MTは右よりバランスがいいですよ~!

そのうち、イプシロンのオフ会にご参加くださいませ。

投稿: ハクナマタタ | 2012/03/04 21:44

>木馬さん
 はい、気を付けて走りますよ。とりあえず3/18は法事で遠出するので、それでかなり車のことがわかるかと。

>KEIさん
 トルク薄そうw>軽4発ターボ。機会があったら是非挑戦させて下さい。

>なっしーさん
 間違え間違え。えーっと、15インチのまま185にしたってのが正しいです。本当はホイールから換えて14インチにしたかったんですが、そこまでのお金はないと。

>ハクナマタタさん
 たぶんABCペダルの配置が左の方が環境良さそうな感じですよね。オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: とみなが | 2012/03/05 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/54137941

この記事へのトラックバック一覧です: イプシロン納車:

« イプシロンの色名 | トップページ | やる気が起きない・・・ »