« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ワイパー交換

27000kmでワイパーを前後交換。
前はボッシュのTW60SとTW40

リアはオートバックスの替えゴムF30G

いずれも無加工ポン付けで問題なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山蔦屋書店

昨日、ちょいと立ち寄ってみました。代官山蔦屋書店

リンドバーグがそっくりそのまま身売りして入っているので、相当期待して行ったのですが・・・。

車・バイク関係はまあリンドバーグなんで大丈夫なんですし、写真関係とか料理関係とかもちゃんとしてるんですが、美術関係がひどいことになっていて、品揃えも微妙なら配列もちゃんとアルファベット順になっていない始末。むぅ、これならブック1stとかの方がちゃんとしてるなあ。ちょっと残念なり。

でも若桑みどり大先生の放送大学講義の教科書「イメージの歴史」が手に入ったんでよしとしましょう。

あと、「透明標本~New World Transparent Specimen~
」って写真集も入手。実は一個本物の透明標本をもっています。すてきすてき。骨はいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気が起きない・・・

すいません、MotoGPも重量制限引き上げとかのネタはあるっちゃーあるんですが、どうにもやる気が起きないので、しばらく放置です。ま、次のヘレステスト(だっけ)あたりには復活していたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イプシロン納車

AUTOREVEでフィガロと引き替えにイプシロンを引き取って、その足でタイヤを交換してきました。
標準は195/55R15なんですが、本国仕様は185/65R14なんで、オリジナルに近づけようと185/60R1514のミシュラン・Energy Saverに。
まあ、前のタイヤでは試乗しかしていないので比較はできませんが、第三京浜でそれなりのスピードを出してもふらつくことはないし、路面の継ぎ目は上手にいなすし、とりあえず不満はなし。フィガロと比べれば高速は楽だし安定しているし、さすが高年式低走行の欧州車ではあります。

とは言えMTに翻弄されているのも事実で、昨日は150kmほど走ってエンスト3回、坂道発進で下がって後ろの車をびびらせること2回。その上左ハンドルで駐車場に入れるのがまだまだ慣れないですな。練習しないと。

でも楽しい車。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »