« スピード制限を求めるロレンソ | トップページ | ホンダ:800ccとの違いは5速と6速 »

ツィッター戦争?:レプソルホンダ vs ヴァレンティーノ・ロッシ

レプソルホンダの公式アカウントである @HRC_MotoGP のツイート、というか掲載画像を発端に、ちょっとした「やりとり」がロッシとの間で交わされてます。CRASH.netがそのやりとりをまとめているので翻訳。
============
レプソルホンダのツイッター公式アカウント @HRC_MotoGP がこんな統計をツイッターにポストした。
Au858315

これは2006年〜2011年までのケイシー・ストーナーとヴァレンティーノ・ロッシの成績を比べたものである。このポストにはこんな言葉が添えられていた。「数字がすべてを表している」

ストーナーは2006年にデビューし、2007年にドゥカティでタイトルを獲り、去年はレプソルホンダで2回目のタイトルを獲得した。

一方ロッシは2000年に最高峰クラスにデビューし、7回のタイトルの内2回をレプソルホンダで獲得している。

このツイートに対して何人かのファンが噛みついたことで @HRC_MotoGPはこうつぶやいた。「そんなに深刻にならないで!ちょっとしたお遊びですから」「あぁぁ、別に貶めようとしてるんじゃなくてケイシーの成績に気付いてほしかったんです。それにこれってドゥカティじゃなくてHRCのつぶやきですってば」

一方の当事者であるロッシ( @ValeYellow46 )は、小手術からの回復中だったのだが、月曜になってこのツイートに返答している。

「はいはい、2006年からのストナーと僕の数字を比べるのはいいけども、僕はその時点で5回チャンピオンを獲って53勝してたんだよ。まあちゃんと比べるなら僕の最初の5シーズンと比べなきゃね」

ロッシは最高峰クラスで2001年〜2005年、そして2008年、2009年とタイトルを獲っている。

<追記>既に発端のツイートは削除されている。そしてこうつぶやいた。「Ok、ok。もう削除しますよ。 @ValeYellow46 のやってきたことを貶めるつもりじゃなくて、単に比べただけなんですよぉ」
============
しかし削除しても一旦インターネットに流れたものは、もう戻せないんですよ(自戒も込めて)。

|

« スピード制限を求めるロレンソ | トップページ | ホンダ:800ccとの違いは5速と6速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/53929806

この記事へのトラックバック一覧です: ツィッター戦争?:レプソルホンダ vs ヴァレンティーノ・ロッシ:

« スピード制限を求めるロレンソ | トップページ | ホンダ:800ccとの違いは5速と6速 »