« ケイシー・ストーナー Q&A | トップページ | ツィッター戦争?:レプソルホンダ vs ヴァレンティーノ・ロッシ »

スピード制限を求めるロレンソ

BBCのインタビューでのコメントだそうで。SuperbikePlanetより。
============
2010年のチャンピオンであるホルヘ・ロレンソは新型1000ccのトップスピードを安全性の観点から制限するべきだと考えている。

とは言え、ロレンソは3日間のテストを2番手のタイムで終えているのだが。

ロレンソはBBCのインタビューでこう語っている。「このトップスピードはあまりうれしくないですね。安全を考えたらスピードは制限すべきですよ」

しかし心配しているのはロレンソだけである。他のライダーは新型のパワーに喜んでいる。

ロッシは言う。「1000ccは気に入りましたよ。トルクもパワーもいい感じででていますから。スピードもなかなかですね。だからといって危険になったとは思いません」

ロッシはMotoGPで500cc、800ccそして990ccに乗っているが、ロレンソにとっては初めての800cc以外のマシンであることも忘れてはいけないだろう。
============
大丈夫か、ロレンソ・・・。

|

« ケイシー・ストーナー Q&A | トップページ | ツィッター戦争?:レプソルホンダ vs ヴァレンティーノ・ロッシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/53929665

この記事へのトラックバック一覧です: スピード制限を求めるロレンソ:

« ケイシー・ストーナー Q&A | トップページ | ツィッター戦争?:レプソルホンダ vs ヴァレンティーノ・ロッシ »