« 中上,ヘレステストで3番手! | トップページ | ヘレステスト2日目の中上は4番手 »

イプシロンがマダムの実家で話題になっているらしい

こないだマダムが実家に行って、「とみなががランチアイプシロンを買うらしいよ」と言ったら、マダムのお父さんが「むかーし、車きちがいの友達と、いつかはランチアって言ってたんだよ〜!」と言ったとか、マダムの妹の旦那(ポーランド人)が「イプシロンはポーランドで作ってるんですよ!」って大喜びだったとか、私とは関係のないところで大盛り上がりしている模様。
しかしまさか義父が普通にランチアを知ってるとは思わなかった。まあ何を買ってもヒルマンを未だに手放さない車好きではあるんですが。

もっともポーランドで作ってるのは新型イプシロンで、私が買うのはシチリア製らしいです(ソース:webCG)。

ちなみにシチリア工場は、ワールドカップ見たさにストをやって、それに怒ったフィアットのCEOが閉鎖を決めたんだとか(Response)。そういう素敵な人たちが作っていることを言祝ぐべきか、不安におびえるべきか・・・。

|

« 中上,ヘレステストで3番手! | トップページ | ヘレステスト2日目の中上は4番手 »

コメント

ヒルマンがどのヒルマンなのか気になってみたり。
いすゞ?

投稿: やへー | 2012/02/17 20:37

そんなとみながさんには、
"ヘタリア"というアニメをお勧めします。
当国人も「否定できない」との意見が
あるらしく(笑)。

投稿: KEI | 2012/02/17 22:04

こちらにもお邪魔しました。

イプシロンは、走っていると結構じろじろ見られます。
特にオヂサン連中に(笑)。
多分、見慣れないエンブレムと独特の雰囲気に誘われるんでしょうね。

楽しいカーライフになるといいですね。

投稿: ハクナマタタ | 2012/02/18 06:47

>やへーさん
 いすずのミンクスです。ガレージでほこりかぶってますが、いつかは乗らしてもらいたいと思ってます。ダブルクラッチ必須らいいですが。

>KEIさん
 ヘタリア、興味はあるんでこんどTSUTAYAで探してみます。

>ハクナマタタさん
 いらっしゃいませ。
 ノントラブルのカーライフを目指しておりますw。
 これからよろしくお願いします。

投稿: とみなが | 2012/02/18 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/54008655

この記事へのトラックバック一覧です: イプシロンがマダムの実家で話題になっているらしい:

« 中上,ヘレステストで3番手! | トップページ | ヘレステスト2日目の中上は4番手 »