« 2013年のMotoGPはどうなる? | トップページ | 2012年ストーブリーグ確定版 »

マルケスは2月のMoto2テストを欠席かも(ちょっと心配)

転倒でものが二重に見える症状に悩まされているマルク・マルケスですが、大事を取って2月のMoto2テストを欠席するかもとのこと。
SuperbikePlanetより。
============
Moto2のチャンピオン候補であるマルク・マルケスは2月8日から10日にかけて行われるヴァレンシアでのシーズン最初のテストを欠席する可能性がある。昨年10月のマレーシアGPでの転倒により、ものが二重に見える症状がまだ完治しないとのことだ。

マルケスはスペインメディアにこう語っている。「ほぼ100%には戻ってきています。正直言うと最初の2週間くらいはかなりひどい状況でしたね。ものすごく気持ちが悪い感じでした。でももう普通の生活が送れているんです。まだバイクには乗れてないんですが。だから眼の問題はほぼなくなったんですが、リスクを避けるために今回は乗らないことにしたんです。
 いずれにせよ毎日どんどんよくなってきているし、2月の最初のテストまでには完璧なコンディションにしておきたいですね。でも100%にならないとね」

眼の問題のせいで2010年の125ccチャンピオンであるマルケスはマレーシアGP、そして最終戦ヴァレンシアGPを欠場し、ステファン・ブラドルがチャンピオンになるのを指をくわえてみることになった。ルーキーシーズンにもかかわらず7勝したのにランキング2位に終わったのである。

今シーズンマルケスはホンダのサテライトチームでMotoGPクラスを走るという噂もあったが、結局Moto2タイトルを目指して、チーム・カタルニア・カイシャ・レプソルでもう1シーズン走ることになっている。
============
うーん、チャンピオン最右翼だけに、早く回復するといいですね。

|

« 2013年のMotoGPはどうなる? | トップページ | 2012年ストーブリーグ確定版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/53732855

この記事へのトラックバック一覧です: マルケスは2月のMoto2テストを欠席かも(ちょっと心配):

« 2013年のMotoGPはどうなる? | トップページ | 2012年ストーブリーグ確定版 »