« 今年のクリスマスプレゼントは | トップページ | 大幅なルール改定か? »

来年のドゥカティはもっと強くなるよ、とニッキー・ヘイデン

シーズンオフに突入してめっきりネタがなくなった昨今ですが、ニッキー・ヘイデンが来年の捲土重来を誓っているようです。MCNより。
============
2011年はわずか2回の表彰台を得たのみで辛いシーズンとなったドゥカティではあるが、来年はもっと強くなるはずだとニッキー・ヘイデンは信じている。

ヴァレンティーノ・ロッシという最高のキャラクターを得たにもかかわらず、凝りすぎた構成のデスモセディチをどうにもできず、思わしくない結果に終わったドゥカティ。ロッシは16年のGPキャリアの中で初めて未勝利のシーズンを過ごし、チームメイトであるニッキー・ヘイデンも2010年の好調ぶりとは裏腹な結果しか残すことができなかった。

ドゥカティのテクニカルスタッフがシーズン中にもかかわらずGP11にラジカルな変更をしたのに第4戦ルマンまで表彰台を得ることができなかったのである。

ヘイデンとロッシのポイント差はわずか7ポイント。ロッシが9月中旬のアラゴンを最後にノーポイントに終わったにもかかわらずだ。

現在右手首の怪我から回復中のヘイデンがMCNに語ったコメントである。
「確かに僕にとってもチームにとっても厳しいシーズンでした。そういうこともありますよね。でもみんながすごく努力してくれたんで、この結果はきついです。ドゥカティは僕とヴァレンティーノのためにあらゆることをやってくれたんです。でもそれを結果につなげることができなかった。
 いろいろ学ぶことが多かったんで、それを活かして強くなりますよ。メンタル的にもね。だって誰もがほんとうにがんばったんだから。確かにリザルトはついてこなかったけど、もっと悪い可能性もあったんだから」
============
ま、決意表明ってことで。

|

« 今年のクリスマスプレゼントは | トップページ | 大幅なルール改定か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/53484344

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のドゥカティはもっと強くなるよ、とニッキー・ヘイデン:

« 今年のクリスマスプレゼントは | トップページ | 大幅なルール改定か? »