« マルケスはMoto2残留 | トップページ | レースディレクションの記者会見 »

R.I.P. マルコ・シモンチェリ選手が亡くなりました

マレーシアGPの2周目、フロントからスリップダウン、後続のロッシとエドワーズに轢かれて、メディカルセンターに運ばれたものの、そのまま亡くなりました。

アグレッシブなライディングと独特の風貌でGPシーンを楽しませてくれたシモンチェリ選手のご冥福をお祈りします。

ロッシ、エドワーズはもちろんですが、あのとき握手を拒否してしまったペドロサの気持ちを思うと心が痛みます。

またチーム・オーナーのグレシーニさんにとってもレース中の事故でチームのライダーが亡くなるのは加藤大治郎選手に続いて2人目で、彼の胸中を想像すると胸が張り裂けそうになります。

でも The show must go on.

彼の思い出を胸に、相も変わらずGPファンでいつづけたい。

|

« マルケスはMoto2残留 | トップページ | レースディレクションの記者会見 »

コメント

信じられない…

投稿: サトウ | 2011/10/23 18:44

初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
今回の事故を見てましたが、ロッシの前輪
の下に腕が見えて後輪に頭が当たって、
ヘルメットがもげたように見えたので、ドキッ
としました。昨年の富沢選手の時もそうでし
たが、気になる選手が亡くなるのは、悲しく
なります。大治郞選手が亡くなったレース
以降、サーキットには行かなくなりましたが、
これからもGPファンで居ます。
okaoka

投稿: okaoka | 2011/10/23 19:07

アクシデントはいつも突然ですね。

-The show must go on-

そう、立ち止まってはいられません。

ただただ今は、哀悼の意を表する他なりません。

Sorrowful You

投稿: yuji | 2011/10/23 19:59

>サトウさん
 最も死から遠そうなライダーだったのに、と思いました。なんかあっけなさすぎます。

>okaokaさん
 直接の知り合いでもないのに、本当に悲しくなります。私は何があっても性懲りもなくサーキットに行ってしまう感じです。okaokaさんもいつか足が向くようになるといいですね。

>yujiさん
 ヴァレンシアGPがもう2週間後に開催されるんですよね。なんかそこで寂しさがこみ上げてきそうです。

投稿: とみなが | 2011/10/23 22:20

もう、なんだろうね。
個人的には、若井にはじまり大二郎。
WorldGrandPrixっていうのは世界興行のショービズなわけで、とはいえ、危険極まりない世界なわけで。
なんとも言えん。

ご冥福を。

投稿: ざっき | 2011/10/23 23:15

>ざっきさん
 興業と安全性のバランスが難しいところですよね。でも今日のような事故は安全性をどんなに増しても、むき身で闘う2輪レースでは、可能性を0にはできないのではないかと思います。そこが辛い。

投稿: とみなが | 2011/10/23 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/53065529

この記事へのトラックバック一覧です: R.I.P. マルコ・シモンチェリ選手が亡くなりました:

« マルケスはMoto2残留 | トップページ | レースディレクションの記者会見 »