« 表彰台3人の「日本に対する見方」について | トップページ | Moto3の詳細レギュレーション »

GPネタ3題

日本GPの余韻にひたりつつ、さくっとGPネタを3つばかり。

<その1>ロッシはオーストラリアGPには出場の予定
 MCNより。日本GPの転倒で左手の小指を傷めて、ヘレステストを欠席(代役はニッキー・ヘイデン)したロッシですが、次戦10/16のオーストラリアGPには出場するとのこと。

<その2>トニ・エリアスは来年スーパーバイクか
 CRASH.netより。今シーズン、鳴かず飛ばず(例年ならチェコあたりから速さを見せ始めるのに)なトニ・エリアスは、それでもWSBKチームからお誘いが来ている模様。

<その3>マルケスは来年もMoto2の可能性あり
 MCNより。本人談として「来年にはMotoGPを考え始めるでしょうけど、とりあえずはMoto2が僕の居場所だと考えています」との報道。チームオーナーのアルサモラさんは「ホンダからもヤマハからもオファーが来てるけど今のところは何も決まっていません。彼はまだ若いし、行くならワークスサポートを得て最高の体制で行きたいですね」みたいなことを言ってます。さらに記事ではホンダの中の人の情報として、ホンダとしてはマルケスがMoto2チャンピオンにならない限りMotoGPへの昇格はないと書いています。

明日は飲み会なのでたぶん更新はなし。すみません、すみません。

|

« 表彰台3人の「日本に対する見方」について | トップページ | Moto3の詳細レギュレーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52925230

この記事へのトラックバック一覧です: GPネタ3題:

« 表彰台3人の「日本に対する見方」について | トップページ | Moto3の詳細レギュレーション »