« 外車試乗2台 | トップページ | 公式プレビュー>オーストラリアGP »

GPネタ3題

広島でお好み焼きとビールをキメてきたので、今日もさらっといきます。
============
<その1:ドヴィツィオーゾのテック3入りが正式決定>
 既報の通りです。でも今年は各チームとも決まるのが遅くて、プラマックとかスズキ(参戦も含めて)とかまだ全然決まっていません。

<その2:スズキの去就はフィリップアイランドで(asphalt & rubber)>
 GPone経由ですが、ルーチョ・チェッキネロが「スズキの来年についてはフィリップアイランドで話が決まるとドルナが言っている」と言ったとのこと。どんな伝言ゲームだっつー感じですが、まあ時期的にはその通りでしょう。ちなみにチェッキネロのLCRとしてもリストの最上段にバウティスタを据えているんだそうで、ドミノ倒し的に来年の体制が決まっていきそうですね。

<その3:青山は気合いが足りないんだよ、とグレシーニ>
 来年のシートがまだ決まらない様子の青山ですが、チームオーナーのグレシーニがプレスリリースで「フィリップアイランドではもてぎの雪辱を果たしてほしいね。博一はトップライダーになる素質はあるんだけど、気合いが足りないんじゃないかなあ」ってなことを言っています(Superbike Planet)」
 いや、プレスリリースで言うよなことか??? ちなみに英語では「Hiroshi has the potential to be a leading rider in MotoGP but maybe he is missing the required determination.」なんですが、訳、まちがってませんよね。

|

« 外車試乗2台 | トップページ | 公式プレビュー>オーストラリアGP »

コメント

 グレシーニの発言は、青山選手にカツを入れたんでしょうね。モテギの予戦、気温の高いフリー走行では、去年のタイム比で言えば、トップ5レベルなんですが、どうてしか、気温が低くなると全くダメですね。今回のオーストラリアも気温が低いので、期待はしていません。
 それより、来年は新規一転、WSBに行った方が、彼の持ち味を出せる気がします。一番は歯がゆいの彼自身でしょうが、見ている側としても、ちょっと辛いです。
 

投稿: ケビン | 2011/10/14 02:35

>ケビンさん
 早速その効果が現れたのか、フィリップアイランドの初日は6位のタイムでしたね。
 来年はWSBKみたいなので、期待です!

投稿: とみなが | 2011/10/14 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52968071

この記事へのトラックバック一覧です: GPネタ3題:

« 外車試乗2台 | トップページ | 公式プレビュー>オーストラリアGP »