« 中上貴晶が日本GPに出場! | トップページ | GPネタ3題 »

ロレンソ、白旗宣言?

GPoneより。ロレンソがチャンピオンシップ終結宣言ともとれるコメントをしています。
とは言え、イタリアメディアなので、実際には別のニュアンスかもですが、とりあえず翻訳。
============
ホルヘ・ロレンソは今日のアラゴンでの敗戦からすぐに立ち直るであろうが、しかし今日のところはかなりショックを受けているようで、初めてその強固な砦にひびが入ったと口にしている。

「何か無い限り、といっても、ケイシーに何かあればいいと思ってるわけではないですけど、チャンピオンシップはもう終わりましたね。ほぼストーナーのものですよ」

ミサノでの勝利ですべてが好転したかに見えたが、しかしイタリアで稼いだポイントはここスペインですべてストーナーが取り返してしまったのだ。

「あれだけミサノで強かったのに、なんでここでこんなに苦労したのか、自分にも問いかけていますが、答えは見つかりませんね。ケイシーとダニのホンダはレースウィークを通じてヤマハより早かったですから。自分のペースが思ったより速くてびっくりしているくらいです。それにライバルの実力を考えたら、僕とストーナーが44ポイントしか離れていないのも驚きですね。もしMotoGPがMoto2みたいに、肘と肘が接するばかりのバトルで、誰にでも勝つチャンスがあるというならよかったんですが。どうでしょうね。来年1000ccになったらMotoGPもそういうことになるかもしれません」

どうやらロレンソはチャンピオンの座から滑り落ちるのを受け入れ始めているらしい。

「そうですねえ、ゼッケン1はカウルの飾りにすぎませんよ。今年はストーナーこそがそれにふさわしいんだと思います」
============
気の毒なくらいの落ち込みっぷりですが、もてぎもストップ&ゴーでホンダ向きと言われているし、なかなか逆襲は難しいでしょう。

|

« 中上貴晶が日本GPに出場! | トップページ | GPネタ3題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52784330

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンソ、白旗宣言?:

« 中上貴晶が日本GPに出場! | トップページ | GPネタ3題 »