« 公式プレビュー>インディアナポリスGP | トップページ | インディアナポリスは再舗装しても滑りやすい様子 »

ロッシのもてぎ行きは微妙な感じ

SuperbikePlanetより、もてぎ関連のロッシのコメントのみを翻訳。インディアナポリスでの非公式Q&Aセッション(要するに記者による囲み取材ですな)での発言とのこと。
============
もてぎについて
「僕に言わせれば、もてぎでレースをするってのは良いアイディアじゃないですね。状況はまだ危険だし、事態の中心はまだ制御されてないですし。それに地震もよくあるでしょ。だから怖いんですよ。僕も、僕の周りのスタッフ、つまり僕自身のスタッフやドゥカティのメカさんまで、みんな怖がっていますよ。だから良い考えじゃないって言ってるんです。
 まだ決心はしてませんよ。状況をしっかり把握しようと思ってますから。でも喜んで行くってかんじじゃないですね。アメリカとミサノの間のどっかで、きちんと決めようと思ってます。ストーナーやロレンソとも話し合わないとね」

日本でレースをするようにドゥカティやフィリップモリス(マールボロブランドを保持するタバコ会社)から圧力はかかっていますか?
「それほどじゃないですよ。他のメーカーほどじゃないってことですが。まあ外からの圧力なんて気にしないし。自分の意志を貫くためには勇敢でなきゃいけない」
============
なんかロッシが言うと素直に、はいそうですか、と言えないんだよなあ・・・。こないならこなくても良いんだけど・・・。

|

« 公式プレビュー>インディアナポリスGP | トップページ | インディアナポリスは再舗装しても滑りやすい様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52572614

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシのもてぎ行きは微妙な感じ:

« 公式プレビュー>インディアナポリスGP | トップページ | インディアナポリスは再舗装しても滑りやすい様子 »