« ロッシのサイン入りブーツ(富沢祥也メモリアルデイ用) | トップページ | グレシーニが目指すのはあくまで2台体制 »

テック3がCRTに参入?

やや憶測(&飛ばし)記事っぽいですが、おもしろいので翻訳。GPoneより。
============
相変わらずコーリン・エドワーズはMotoGPでの将来に関して口を閉ざしたままであるが、インディアナポリスで少しだけヒントを与えてくれた。

モトクロスライダーだった若いころから乗っているヤマハとの契約に関して、エドワーズは言った。「話は進めていて、来年もMotoGPに留まることになりそうだね」

"ヤマハとの話合い"ということで、チーム・フォーワードMoto1(訳注:CRTの新チームのひとつ)に言及したことになる。チームはヤマハYZF-R1のエンジンを使う予定だ。さらに最新の情報では、フレームは現在Moto2でブラッドリースミスを走らせているテック3が作成するとのことである。ギ・クーロンが(チーフメカとしてではなく)テクニカルディレクターになる模様。

つまりMotoGPの古くからのメンバーがCRTにも参入することになるのだ。同じことがチーム・グレシーニにも起こりそうな気配である。チェッチーニの監修の下でMoto1プロジェクトが進められているが、こちらもホンダエンジンを使用するようHRCが圧力をかけているのだ(訳注:当初の噂ではアプリリアエンジンということだった)。
============
コーリンはマルクVDSじゃなくて、フォーワードなのか・・・。
それにしても、ホンダとヤマハがCRTに参戦という解釈もできて、それはそれでおもしろいので、いっそエンジンだけワークスサポートしちゃえば良いのに、とも思います。そしたら結構いい勝負ができるのでは?(←これもヨタ意見)

|

« ロッシのサイン入りブーツ(富沢祥也メモリアルデイ用) | トップページ | グレシーニが目指すのはあくまで2台体制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52611356

この記事へのトラックバック一覧です: テック3がCRTに参入?:

« ロッシのサイン入りブーツ(富沢祥也メモリアルデイ用) | トップページ | グレシーニが目指すのはあくまで2台体制 »