« 観戦会メニュー 鳥の塩釜焼きレシピ | トップページ | ヤマハが2011年でWSBKを撤退 »

青山博一に25の質問

スペイン語サイトPaddock World.comより、Google翻訳(西→英)経由で。
============
今では唯一の日本人MotoGPライダーである青山博一。彼も例の25の質問に答えてくれた。

今何時?(前回登場のクラウディオ・コルティからの質問):21:30

ペットは?:犬

好きな歌は?:日本のポップ(訳注:ちなみにアフターザフラッグでは「宇多田ヒカル」と答えてました)

好きな本は?:料理本

好きな映画は?:キル・ビル1と2

好きなテレビ番組は?:ボーンズ

好きなスポーツ選手は?(ライダー以外で):メッシ

好きなサッカーチームは?:RCDエスパニョール

好きな色は?:赤

女性の名前だったら?:モニカとリサ

乗ってる車は?:M3(訳注:BMWですかね)

乗ってるバイクは?:SH125(訳注:スクーターかな?)

好きな国は?:日本

好きなバケーションスポットは?:マヨルカ

好きな食べ物は?:Pa amb tomàquet(トマトパン)(訳注:パンにオリーブオイルを塗ってトマトをなすりつけたものらしいです。こんどつくってみよう)

亡くなった人で誰と話したい?:祥也と大治郎

尊敬する人は:父

何故ゼッケン7をつけてるの?:74番が好きで、でも去年は4が獲れなかったから7なんです。

最高の思い出は?:2009年に世界チャンピオンを獲ったヴァレンシア

最悪の思いでは?:2009年のフィリップアイランド(訳注:レース終盤で4位に上がったのに、赤旗中断-終了で、その前の周の順位である7位が記録されてしまったレース)

キャリアの中でのベストレースは?:2006年のもてぎでの初勝利

好きなサーキットは?:もてぎ

嫌いなサーキットは?:上海

もしレースをしてなかったらどんなスポーツを?:ゴルフ

次の人には何を聞きます?:好きなバイクは?
============
この25の質問ってシリーズ化されているのですね。

|

« 観戦会メニュー 鳥の塩釜焼きレシピ | トップページ | ヤマハが2011年でWSBKを撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52368313

この記事へのトラックバック一覧です: 青山博一に25の質問:

« 観戦会メニュー 鳥の塩釜焼きレシピ | トップページ | ヤマハが2011年でWSBKを撤退 »